FC2ブログ

Across Diary

ここでは日記や日々の物思いについてつらつらと書いていこうと思います。

背水の陣的な・・・。

2009年2月24日0000

就活を始めるまで手帳というものを持ったことがなかったのですが、あると便利だなあと最近実感するようになりました。
よく携帯し忘れるけど。





明日から大学入試ですね。

僕は高3の後期に芸工の音響を知って一目ぼれし、ここ1本で受験しました。
受験勉強の開始も遅く、センターもぼろぼろで勝率はとても低かったのに受験を許してくれた両親に感謝です。
結局落ちたけど。
で再挑戦も音響1本。
受験を許してくれた両親には本当に感謝しています。
タイトルには背水の陣と書いたけど、ちょっと違いますね。
後ろで家族が支えてくれたから前だけを見ることができたのだと思います。

そんな僕の就活ですが、大学受験と同じようなことをしようとしているのかもしれません。
先輩や周囲の話を聞くとみんな何十社も受けているらしいですが、僕にはどうもそれができそうにありません。
今のところ受けようとしている会社は右手だけで数えられます。
どれも有名な企業なので競争率は高いと思います。
落ちたらどうするんでしょうね、僕は?

「適当なとこでもいいから練習しておいた方がいいよ」と多くの人がいいますが、残念ながら本命の1次面接は来週です。(どーん)

まあ選択肢を増やしたところで「本当はこっちの道に進みたかったのになあ」なんてことになるのも悲しいので、今は自分で選んだ道に全力で挑んでみようと思います。

・・・。

全力でと言いつつ、締切間近のN○○のエントリーシートはまだ空欄だらけなのですが。
プロフェッショナル仕事の流儀を見ながらブログを書いて逃避しています。
書くこと多いよ○H○・・・。
書きにくいよ○○K・・・。(締切は3月2日(必着)、なので金曜日に郵送しなければ!)

それ以上に○A○A○Aの方が多くて書きにくい・・・。(締切は3月4日!)

・・・。

弱音は置いといて、明日はまた大阪に行ってきます。
右手で数えてる企業のグループディスカッションです。
がんばるぞー。



自分の将来も大事なんですが、それよりももっと重要なのは

明日、姪っ子(生後8日)と初対面できる(予定)

ってことだ!


スポンサーサイト
  1. 2009/02/24(火) 23:13:46|
  2. 就職活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

生まれた生まれた。

就活でしばらく遠征してました。
巡ったのは3社だけなんだけれども。

20092200000.jpg

出発した日。
某食品会社のニュースのためか、博多駅には報道陣が。



で、神戸行って大阪行って浜松行って大阪行って。



20092200002.jpg

これは浜松の夜景。
遠征中はほとんど写真を撮っていないのでネタはこれだけ。



月曜日に戻ってきたのですが、こっちにも用事は山ほどあって。
竜平のバン練はぎりぎり間に合わずキャンセル。
とりあえず家に着いてスーツを脱いで、すぐさま19時半からの東方バンドのため大橋へ。
疲れのせいか帰りの新幹線から頭が痛かったのですが、爆音演奏のせいでさらに悪化。(笑)

火曜日はTRPのPA練習ライブに東方バンドで参戦、そのあと全く耳コピできてないまま先輩バンドの練習へ、夕方からは音斬奏バンド録音のための上モノの仮録り。

20092200016.jpg

俊太の卒研ギターを見せてもらいました。

でだ。
予定日は来週と聞いていたのでそろそろカウントダウンしようと思っていた矢先、兄からメールが。

「生まれました。」

俺が帰った途端にかい!!!

写真も送ってくれましたが、髪が多くてかわいい感じでした。
許可がもらえたらそのうちここでも載せられるかもしれません。





水曜日。
音斬奏レコーディング開始。
音響構成の一発録りを除けばソナチネ以来のレコーディングです。
バンドの音源を残せるというのはやっぱりうれしいですね。
録音自体は何度もやり直したりして大変だけど、1つずつパートを重ねていってだんだん曲ができていくのを見るのは何とも言えない喜びです。

木曜日。
引き続きレコーディング。
プロ7バン練は寝る間をおしんで耳コピしたにもかかわらず時間を勘違いしていたせいですっぽかしてしまいました。
おかげでというのもなんですが、録音はライン録りのパート以外は目標通り2曲を達成できました。
あと録音中の発見。
アンプ正面に置いたノイマンとコーン紙に平行に置いた57で録ったギターの音はほぼ同じ。
興味があったらどなたか検証してみてください。

金曜日。
起きたら昼過ぎでした。
まあ月曜からほとんど寝てなかったので仕方がない。
卒研発表を見に行けなかったのは残念ですが、おかげでたまってた疲れと洗濯物を処理することができました。

明日は息抜き。
茅原実里のライブに行ってきます。



  1. 2009/02/21(土) 00:55:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

テンテコマイナビ。

たまりにたまった未読メール。

いつの間にか説明会の日程決まっとる!

とりあえず予約!

「エントリーシートを必ず持参してください」

プギャー。





そんな感じで超低空飛行な就活(迷)をしております。

明日から1週間ほど遠征してきます。

あ~、全然気持ちに余裕がないや。







就活もだけど、研究も進めないと4月には中間発表があるわけで。

被験者になってくださったみなさんありがとうございました!

とりあえず目標の半分、10人達成しました。

月末にまた再開するのでもし「2時間くらい譲ってやってもいいぜ」って方は是非ご参加ください。

2、4年生あたりには積極的に声掛けさせていただきますのでよろしくお願いします。





研究もだけど、ギターも練習しないと来月は追いコンがあるわけで。

今のところ3バンドやる予定だけど、耳コピは間に合うのでしょうか。

それ以前に出られるのでしょうか。。。





まあ懸案事項は山ほどありますが、

エントリーシートの締め切りよりも

研究の進捗よりも

バンドの課題曲よりも



もっと気になるのは



姪っ子誕生のカウントダウンだ!



  1. 2009/02/09(月) 23:43:12|
  2. 就職活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ななさまっ!

藤枝先生宣伝してる場合じゃなかった。

水樹奈々がNHKに出とるやんけ!

テレビをつけてびっくり。(事前に知ってなかったあたりファン失格ですが)
ついにMUSIC JAPANに初登場!
アルパの上松さんも出てたし!
1コーラスだけってのがもったいなかったけど、これはもう紅白への伏線と思ってていいんだよね?
ね?







それはさておき今日のスクープ写真。

2009260000.jpg
2009260001.jpg

そのまま走り去って行っただけど大丈夫だったのでしょうか。


  1. 2009/02/06(金) 00:42:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

あばんぎゃるど。

さっき家に帰ってきて、テレビをつけたらNHKの爆笑問題のニッポンの教養がやってました。
ちょうど終わりがけだったので最後まで見ていたのですが、次回予告になった瞬間吹き出しました。

藤枝守やがな!

爆笑問題の2人と我らが守大先生が仲良くモノコードを叩いていました。
ただひたすら叩いていました。
予告はそれだけ。

超シュール。

みなさん、来週火曜日放送ですよ!
必見です。(笑)




2009230002.jpg

そんな来週はまた就活ウィークになりそうです。
立て込んできた予定に頭がついていってません。
ひょ~。

  1. 2009/02/03(火) 23:44:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新感覚ギター。

今俊太と東方アレンジのコピバンをやっているのですが、課題曲のギターは基本的に7弦なようで。
しかしながらそんなものは持っていないので、アコギ弦を張って2音半下げで弾くことにしました。
普段レギュラーチューニングでしか弾かない僕にとってはローBの響きは新鮮です。
新歓ライブでデビューの予定。
乞うご期待!

20091260008.jpg

ところでまだ書いてませんでした、僕が見てる今期のアニメ。

「RIDEBACK -ライドバック-」
メカものロボものってあんまり好んで見る方ではないのですが、この作品は動きがダイナミックでかっこいいと思いました。

「まりあ†ほりっく」
シャフト、新房節炸裂。
おもしろいです。

「みなみけ おかえり」
3期。
相変わらずな感じで。

「スレイヤーズEVOLUTION-R」
オープニングのアニメーションが過去のキャラ総出演なんだけど、これからストーリーはどう転ぶのでしょうか。

「宇宙をかける少女」
アリプロのCDは売れてるらしいけど、正直このアニメにはミスマッチだと思います・・・。

「続 夏目友人帳」
2期。
安定してます。

「VIPER'S CREED」
あんまり集中して見ていません。
そのうち切るかも。

「空を見上げる少女の瞳に映る世界」
京アニだなあという感じ。

「ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~」
2期。
堀江由衣ががんばってます。
1期もそうだけど、本編と関係ないオープニングアニメーションが好きです。

「黒神 The Animation」
ヒロインの不自然なまでの打たれ強さがちょっとアレだけど、まあまあ面白いと思います。

「明日のよいち!」
女の子だけの過程に男一人が居候というお約束的なアレですが、丁寧に作られてるように思います。
最近原作も読みましたが、絵がきれいで結構好きです。

「鉄腕バーディー DECODE:02」
2期。
1期も面白かったので継続中。

「WHITE ALBUM」
演出が独特なアニメ。
ゲームは知らないけど、多分昼ドラ的ストーリー。

「鋼殻のレギオス」
ギャグとシリアスのバランスが悪い感じ。

「獣の奏者エリン」
NHKアニメ。
絵は子供向けだけど、話はそこまで子供向けではないのかも。

以上15作品。(本当は「アキカン!」もちょろっと見てるけど)

これに前期から継続のアニメをプラスして現在週30作見ています。

お勧め1位はやっぱり「とらドラ!」ですね。
主題歌も変わって話も盛り上がってきました。
予想に反して原作通りに進んでいるのですが、どんな結末になるのでしょうか。
わくわくが止まりません。




  1. 2009/02/02(月) 00:39:19|
  2. アニメ・アニソン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

tana-

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する