FC2ブログ

Across Diary

ここでは日記や日々の物思いについてつらつらと書いていこうと思います。

次のステージへ。

仮免取ったどー!

スポンサーサイト
  1. 2010/01/27(水) 23:17:59|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

2010年1月期アニメ。

車校に入って早4日。
第1段階の学科は明日で終わり、技能は8回目まできました。
初日はアクセル踏んだ瞬間に走馬灯が見えるくらいテンパってた僕ですが、だんだん落ち着いて走れるようになってきました。
今日はS字カーブもクランクもミスなくこなせたぜ!





さて今期のアニメをいつも通り当てにならないコメントとともに。

「はなまる幼稚園」
GAINAX制作らしいです。全然そんな感じがしないけど。
個人的には結構ツボです。

「ちゅーぶら!!」
中学生とブラジャーの話らしいです。

「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」
テレビ東京とアニプレックスが立ち上げた「アニメノチカラ」というプロジェクトの第1弾。
率直な印象としては(ARIA + けいおん! + ストライク・ウィッチーズ)÷3。
でもアニメーションとか背景は劇場版アニメくらいの気合が入ってる気がします。

「れでぃ×ばと!」
かのこん再び。

「おまもりひまり」
(にゃんこい + 狼と香辛料 + たゆたま)÷5?
視聴断念。

「バカとテストと召還獣」
ラノベ原作。
結構面白いと思います。

「のだめカンタービレ フィナーレ」
面白い。1期と2期を見てなかったのが悔やまれる。

「デュラララ!!」
冒頭のモノローグがあまりに中2病過ぎて逆に爽快でした。
OP曲の途中で前回のおさらいが挿入されるのがちょっと新鮮。
まあまあ面白そう。

「ひだまりスケッチ×☆☆☆」
3期です。
はずれなし。文句なし。面白いです。
OP映像は第3話でようやく完成します。
小見川さんが新しい声色(地声に近い?)を出してます。

「おおかみかくし」
竜騎士にはもう飽きた。
視聴断念。

「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」
シャフト制作だけどあんまりシャフトっぽさはないかも。
悠木さんも棒読み脱出か?

「怪盗レーニャ」
モー娘。の田中れいなをモチーフにした作品だそうな。
シュール。

「聖痕のクェイサー」
おっぱいを吸ったらパワーアップするらしい今期最狂アニメ。
修正版がひどい。無修正版はもっとひどい。
クイーンズブレイドも形無しか。



今期はサービスシーンのバーゲンセールですな。
いやーひどい。(笑)



前期からの引き続き。
「クロスゲーム」
「鋼の錬金術士 FULLMETAL ALCHEMIST」
「こばと。」
「君に届け」
「キディガーランド」
「戦う司書 The Book of Bantorra」
「とある科学の超電磁砲」
「テガミバチ」
「天体戦士サンレッド」



今期は結構少ないですね。
「君に届け」がどこまで原作通りにやるのかが気になるところです。
今のペースじゃキリのいいところまではとてもいけそうにないので。
映画化なんかしなくていいから3クールでも4クールでもアニメを続けてほしいです。

  1. 2010/01/24(日) 00:46:38|
  2. アニメ・アニソン
  3. | コメント:4

3週間を振り返って。

消えたと思ってたら下書きが保存されていました。
やるじゃんFC2。
てなわけでこの3週間を軽く振り返ってみようと思います。

12月31日
田村ゆかりカウントダウンライブatサンパレス。
7階のオタ仲間+やーさんで。
「立見席の方は指定席の方が入場された後からの入場になりまーす」ってことで極寒吹きっさらしの中で小一時間待つことに。
雪があがってただけまだよかった。
3階立見席で音の条件は決して良くはありませんでしたが、ライブは最高に面白かったです。



年明け三箇日
研究室一人ぼっち。
このときは順調に書けてるつもりだった・・・。

20100103_P1390001.jpg


1月4日
初添削に出す。
「話がつながりがよくみえない」といって返される。
明日がよくみえなくなる。



1月7日
音斬奏ライブ。grafの4周年記念イベントで。
(ほんとは順調に書けてる予定だった)修論(まさかの)行き詰まりのストレスで猛烈な胃痛の中出演。
個人的には史上最低なギター演奏になってしまいました。
でも木漏れ日のコーラスだけは感情がこもってた自信があります。
「はーやくー はーやくー ねえ はーやくー はーやくー ねえ こーたーえーをー おしーえてーよ!!!」



まあでも自分の研究なんで答えは自分で導き出すしかないわけで。
とにかく書いて添削出して書いて添削出してを繰り返しました。



1月10日
キミヲ衝撃告白。
「僕14日から17日までいませんから」


1月12日
次の日が大雪の予報だったので研究室に泊まることに。

1月13日
20100113_P1390007.jpg
20100113_P1390009.jpg
20100113_P1390014.jpg

アホほど降りまくりました。
徹夜明けのテンションで非常階段に出て決死の撮影。

20100113_P1390022.jpg



1月14日
軽音新年ライブ。
残りカスと音斬奏で出演。
よくもまあこんな時期に出るっていえたもんだ。
先週とはうってかわってとても楽しんで弾けました。
窮鼠猫を噛むというか、開き直りテンションですね。

ライブ後携帯を見るとキミヲから留守電が。
しかしキミヲの声は聞こえず空港のアナウンスっぽい音だけが流れている。
直後にもりまりからメール。
「先生帰って来るそうです!」

大急ぎで研究室に戻ったところでキミヲ登場。
なんとか添削に出すことができました。
その日は勢いで研究室泊。
椅子で寝るのも慣れてきました。



20100117_P1390025.jpg
夜明け。



15日は1日中会議、16・17日はセンター試験関係でいないとのことでしたが、キミヲはわずかな合間を縫って添削をしてくれました。
親身の指導ってやつですね。
感謝感謝。

まあわずかなタイミングを逃さないためにずっと研究室に泊まることになったのですが。



20100117_P1390029.jpg
これも朝日。



1月17日
パソコン壊れる。

マウスが突如動かなくなりました。
フラッシュメモリも認識しなくなりました。
USBデバイスがダメになったらしいです。

パニック寸前でヤマダくんとイッキに応援要請。
キーボードとネットは生きていたので、メールでデータを吸い上げることができました。
2人にはホントに感謝。



20100118_P1390042.jpg
20100118_P1390053.jpg

最後の朝。



1月18日
本文と付録を合わせて総ページ数がジャスト100ページになったのでキリがいいなと喜んでいたら、

キミヲ 「あ、付録にも目次つけてね」

というわけで101ページの僕の修士論文が完成しましたとさ。



終わり!
  1. 2010/01/20(水) 10:45:17|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

修論出せた!

あけましておめでとうございます!



修論は無事提出できました。
まだ審査と(口頭試問と?)発表会がありますが、とりあえず一段落です。
やっと正月がきた気分だぜ。



本家ホームページのカウンターも50000を超えました。
キリ番を踏んだのは僕でしたが。
ずっと更新してなかったのに覗きに来てくれてた方、ありがとうございます。
これからはもっと更新していきます。



で、怒涛の修論週間を振り返った文章を小一時間書いていたのですが、突如ブラウザが落ちて全部消えました。
心が折れたのでまた後日書くことにします。







とりあえず僕、

今日マイマイスクール笹丘に入校しました!

  1. 2010/01/20(水) 01:00:17|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

プロフィール

tana-

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する