FC2ブログ

Across Diary

ここでは日記や日々の物思いについてつらつらと書いていこうと思います。

2010年4月期アニメ。

わかってたことですが、大学時代のようにはいきませんねえ。
観るというより眺めてる程度の視聴状況ですが、それでもできる限りチェックしてみました。
それでは過去最大級に適当なコメントとともに。



「WORKING!!」
ちがいますよ!俺はロリコンじゃなく、あえて言うならちっちゃいものが好きな「ミニコン」です!!
いぇすアスミス!!!

「荒川アンダーザブリッジ」
聖☆おにいさんの作者の作品ですね。
原作も面白いです。
シャフトです。声優もいつも通りです。坂本真綾がイレギュラーか。

「GIANT KILLING」
原作は読んだことがありませんが、成り上がりストーリーが大好きな僕にはストライクな作品です。
サッカーチームの監督の話。

「ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ」
見なくなります。
パッと見の印象はマーメイドメロディーぴちぴちぴっち。

「kiss×sis」
ぢたま(某)先生の本気がどこまで許されるのか。

「閃光のナイトレイド」
ソ・ラ・ノ・ヲ・トに続くアニメノチカラ第2弾。
全編中国語でやるのかと一瞬ドキドキしました。

「迷い猫オーバーラン!」
ラノベ原作で矢吹健太郎が漫画を描いてるやつ。
そんなに興味はない。

「RAINBOW 二舎六房の七人」
原作は全部読んでました。
結構激しい描写のある作品ですが、わりと忠実に再現する模様。

「けいおん!!」
いわずもがな。
オープニング曲が予想の斜め上を飛び抜けていきました。

「HEROMAN」
bones制作だし面白そうなんだけどまだ見れてません。
アメコミ。

「B型H系」
田村ゆかりを思う存分楽しむアニメ。

「おおきく振りかぶって ~夏の大会編~」
まだ見れてないのですが、1期が面白かったのできっと面白いはず。

「さらい屋 五葉」
リストランテ・パラディーゾの人の作品。
ノイタミナ。
まだ見れてません。

「会長はメイド様」
LaLaでやってる漫画原作。
思いの外面白かったです。
碓氷くんを見ていると何となくこどちゃの羽山を思い出しました。

「いちばんうしろの大魔王」
ラノベ原作。
くだらないっちゃくだらないけど頭使わずに見れるのでまあまあ面白いです。

「Angel Beats!」
Key・アニプレックス・電撃G's magazineの合同プロジェクトで、原作はシナリオライターの麻枝准。
とまあウィキの丸写しですが、面白いかどうかは現時点では判断しかねます。
とりあえず1話の挿入歌はKey作品には珍しく残念な感じでした。

「薄桜鬼」
新撰組で逆ハーレムなアニメ。
キャラデザは結構いいと思いました。

「ジュエルペット てぃんくる☆」
見なくなります。
何でってマスコットキャラ的なやつが全然かわいくないんだもの。



あと前期からの引き続きは

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST →どんどん盛り上がってるのに最近見れてません。 
ハートキャッチプリキュア →キャラデザがツボだったんですよね。水樹奈々もがんばってます。
あにゃまる探偵 キルミンずぅ →これは惰性で見てます。
デュラララ!! →面白い、けど最近見れてません。
聖痕のクェイサー →失速したかと思いきや2クール目に入った瞬間にえらいことに。

って感じです。


~私信~
山田しぇんしぇい、見なくなりますって書いたやつ以外がお勧めです。
俺の代わりにがんばってください。
完全に出遅れた上に週1チェックじゃあまるで歯が立たねえや。



スポンサーサイト



  1. 2010/04/17(土) 18:18:15|
  2. アニメ・アニソン
  3. | コメント:4

社会人になりまして。

初日記です。

さーて何から書きましょうか。



とりあえず入社から今日までを振り返ってみましょう。

4月1日
入社式。雨。会場にて買ったばかりの傘をパクられる。

同期に被害者多数。犯人は十中八九入社式に出席していた重役たちである。(笑)

4月2日
導入研修@本社。

ちなみに現在開発系の事業場近くの社員寮に宿泊しているのですが、本社までは駅まで徒歩20分・満員電車で1時間強(乗り換え2回)って感じで通勤しています。
5時起きです。

つい先月までチャリでだらだらと重役出勤してたのが信じられないですね。
人間必要に迫られれば生活リズムくらい変えられる!

しかし座学という名のラリホーマには勝てなかったのであった。

4月3・4日
休日。

4月5・6日
マナー研修。

と書いてあったのでてっきりお辞儀の仕方とか名刺の渡し方とか言葉使いとかを習うのかと思いきや、どっかの企業の採用試験で見たようなグループワークをやらされることに。
メインの課題として営業活動シミュレーションみたいなのがあったのですが、これがまた2日かけてホンマの圧迫面接を受け続けるという僕のガラスの胃袋が砕け散りそうなくらいのストレスフル自己啓発でした。

社会人になったしもうチャチなスラングは使うまいと思っていましたが、さすがにこれは「おファック。」と言わざるをえませんでした。

4月7日
導入研修@開発事業場。

7時起きで「楽だ」と思える奇跡。

4月8日
導入研修@本社。

同期は全部で15名なのですが、みなさん何かがおかしいです。
我らが誇る芸工のキャピ川さんが「やべぇ俺目立ててねーYO!」って言うくらいぶっ飛んだ人ばっかです。

もしかしたら人事は裏で「orz」ってなってるかもしれませんが、僕たちはとても仲良くやってます。

4月9日
今日の本題です。

辞令手交。

配属が決まりました。

僕は技術本部に配属されることになりました。
宝塚勤務です。
希望通り関西で働けることになりました。
仕事内容はまだよくわかりませんが、ひとまずホッとしています。
関西で働かれている方、遊びに来られる方は是非声をかけてくださいね。

研修中にヤハギ部長からのML着信音が鳴り響いて冷や汗をかいていた僕らのアイドル上川さんはTOKYOで営業をすることになりました。
僕は寂しいですがあっちは人がいっぱいいるので大丈夫でしょう。
しまじー、一緒にバンドやってあげてください。(笑)



そんなこんなで怒涛の1週間が終わり、現在実家で一息ついています。
来週は営業実習、再来週は工場実習。
それが終わったら配属先に着任で本当の仕事始めです。

ネット環境が整わないのでしばらく更新頻度は低い状態が続きますが、今後ともよろしくお願いいたします。



20100331_P1390396.jpg
残念ながら「まさ。」ではなかった。
  1. 2010/04/10(土) 23:40:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:9

プロフィール

tana-

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する