FC2ブログ

Across Diary

ここでは日記や日々の物思いについてつらつらと書いていこうと思います。

春夏冬。

広告記事が掲載されるほどに放置していたのですね。

お久しぶりです。
夏服で外に出たら道行く人がみんなコートを着ていました。
秋はどこへ行ったのやら。

20100912_P1400300.jpg




先日、母方の祖母が亡くなりました。
社会人になってこれから少しでも何か返していけるかと思っていたけど、最後までしてもらってばっかりで感謝することしかできませんでした。
享年95。立派な大往生、だったと思います。







さて、僕が埋もれたタヌキのようになっていた頃から1ヶ月、ちょろっと振り返ってみようと思います。

会社の話
残業の種になっていた物件もなんとか落ち着いて、今はまた定時退社できるようになりました。

今月半ば、ようやく僕の課で僕の新歓が行われました。(笑)
2次会はカラオケ。
会社の人と行くカラオケって選曲に困りますね。
1順目で「アニソン歌え」と言われて入れた僕の十八番「溝の口太陽族 / manzo(天体戦士サンレッド OP)」が華麗に滑った(1人だけ分かってくれる人がいたが)ところで、2順目に入れたチャゲアスの「ひとり咲き」が課長のツボにはまってなんとデュエットすることに。
こういうのも持ち曲にしといて良かったなあ。
大川さんと赤司くんに感謝ですね!(懐かしの芸工チャゲアスバンド)
このあと課長とはクリスタルキングをデュエットしたりもして、かなり楽しむことができました。

そんな感じで課長と仲良くなれた次の週、仕事で壮大なミスをして雷を落とされたり。
上がったり下がったり、回ったり回らなかったり、割と楽しく社会の歯車やってます。

あとそうそう、会社の音楽部のライブもありました。
1605286112_60.jpg

例のマリスミゼルバンドでデビューしてきました。
メンバーの方々からはヅラなしでもいいんじゃないと言われてたのですが、見てくれた先輩方からは「田中だけいつもの髪型やったなーwww」と言われてしまいました。(笑)
Gacktさんというよりは「ガクっと」さんな感じでしたが、歌は概ね好評だったので良しとしましょう!





アニメの話
レビューはまたいずれ。
でも今期はあまり集中して見れていないのです。
とりあえずイカ娘、俺の妹が~、海月姫、神のみぞ~あたりが好きな感じでした。

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」原作を最近大人買いしてしまいました。
1巻が出た頃、本屋で平積みされてるの見て絵は好きだなあと思っていたのですが、そもそも普段ラノベを読むほうではなかったので当時はスルーしていました。
アニメを見てみて、内容はまあ予想通りな王道テンプレな感じだったのですが、それはそれで面白いかったし、何よりキャラが良かったのです。
原作は原作でアニメで描かれていないストーリーも結構あって楽しめました。
来月また新刊が出るそうなので、楽しみです。

20100912_P1400302.jpg





バンドの話
今日の最重要話題です。
明日、関西アニソンバンドライブデビューします!


A-SONG JUNCTION~Halloween party~

公式HP
http://asongjunction.web.fc2.com/
mixiコミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3840465


【開催】 2010.10.31
【会場】 Live Space BAR SHRIMP
http://livespace-bar-shrimp.com/

【開場】 15:30 【開演】 16:00
【前売】 \1,500 【当日】 \2,000(別途 1Drink \500-)

フライヤー持参で前売り価格になります!
再入場無料(チケット提示要)

【出演】
・えのっず(仮)
・零九-zeroku-
・にぃにのくつした
・ぶる~☆ばんぷきん
・Baumkuhen
・pussyc@t
・the Badcats

≪注意事項≫
※飲食物持込禁止



【タイムテーブル】
15:30 開場
16:00~16:40 ぶる~☆ばんぷきん
16:40~17:20 にぃにのくつした
17:20~18:00 零九-zeroku-
18:00~18:40 the Badcats
19:00~19:40 pussyc@t
19:40~20:30 Baumkuhen
20:30~21:20 えのっず(仮) ←-----ここです!


project7のみんなも来月の学祭ライブに向けてがんばってくれてます。
こっちも負けずに一発ぶちかましてくるぜ!



スポンサーサイト
  1. 2010/10/30(土) 15:11:51|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

プロフィール

tana-

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する