FC2ブログ

Across Diary

ここでは日記や日々の物思いについてつらつらと書いていこうと思います。

2011年1月期アニメ。

もうこのクール折り返し地点まで来ていますが、いつもの視聴アニメまとめです。

■これはゾンビですか?
話はよくわからないけど、妄想ユーの中の人が毎回変わるのが面白かったです。
こないだはついに丹下桜が。

■ドラゴンクライシス!
ヒロインが釘宮で主人公の名前が「りゅうじ」はあかんで。
完全にとらドラやないか。

■レベルE
いよいよ富樫が仕事しなくて良くなってしまう。。。

■Rio -Rainbow Gate!-
面白くない。が惰性で視聴中。
ウルトラプリズムは完全にイカ娘だけの一発屋やったなあ。

■君に届け 2ND SEASON
原作を知ってしまっているのでドキドキ感はあんまりないのですが、相変わらず良くできてます。

■フラクタル
ナウシカ、ラピュタ、ナディアの劣化コピーと言われても仕方がない気がするなあ。
話に惹かれるものが何もない。というか話がわからない。

■放浪息子
女の子になりたい男の子。女の子になりたい男の子。

■魔法少女まどか★マギカ
魔法少女と銘打ちながらかなり重く暗い話です。
キャラデザがうめ先生であるというミスマッチが逆に残酷さを際立たせているように思います。
面白い。

■IS -インフィニット・ストラトス-
話は面白くはないけど、良いハーレムアニメ。

■夢喰いメリー
メリーかわいいよメリー。

■GOSICK -ゴシック-
ヴィクトリカはかわいいし結構面白いんだけど、OP曲のイントロからAメロがまるっきり空色デイズだったのが残念。
サビもなんかに似てる気がする。

■フリージング
クイーンズブレイドと聖痕のクエイサーの劣化コピーか。
最近出てきた花澤さんのキャラがまるっきり海月姫の月海ちゃんと同じ口調でウケた。

■お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!
タイトルを聞いたときは、ダメそうな雰囲気しかなかったけど、予想外に面白かったです。
キタエリのキタエリらしさが良く出てる。

■みつどもえ 増量中!
相変わらず面白い。
1クールフルでやってほしかった。



前期からの引き続きは

■STAR DRIVER 輝きのタクト
■とある魔術の禁書目録II
■バクマン。
■テガミバチ REVERSE

インデックスはかなり熱い展開になってきました。
STAR DRIVERもはじめこそ敬遠していましたが、今はすごく楽しんで見ています。





20110219_P1400718.jpg

最近、全然チャリで走ってないなあということで、思いつきでふらふら走ってきました。
目的地は「街を見下ろせるところ」です。

20110219_P1400726.jpg

20110219_P1400734.jpg

まずは昨日行った場所。
編集がテキトーすぎて色味がバラバラですね。
一番上は西宮北高校前。
その下2つは苦楽園の住宅地のとある公園からです。
手前に電線が入ってしまったのがちょっと残念。

不便なことの方が多そうだけど、こういう景色のいいところに住んでみたいなあ。



20110220_P1400739.jpg

20110220_P1400747.jpg

今日は久々にチャリで梅田に行って、千里回りで帰ってきました。
写真は少路駅の近くで。
えのっずのバン練帰りに車で送ってもらうときに通る道なのですが、夜景が綺麗でいいなと思っていた場所です。

50km程度しか走ってないくせに結構走ったなあと思ってるあたり、大学時代からの衰えを感じます。
スポンサーサイト
  1. 2011/02/20(日) 22:46:31|
  2. アニメ・アニソン
  3. | コメント:3

エアーマンが倒せない。

えのっずライブから2週間。

もらったパワーもあっという間に使い切る程にこのエアーマン(物件)は手強いです。

そんな無理ゲー週間もようやくここらで一段落かと思われた昨日、最後の最後で僕自身がどでかいミスをやらかして、先輩を巻き込んでの残業・・・。

ハリノムシロってやつを味わいつつ気付いたら日付が変わってて姪っ子の誕生日が終わってました。

いや~今回ばかりは本当に堪えました。
入社以来最大級の凹みっぷりでした。





でもって一番堪えたのは何かって、寮に戻ったら飯がなかったことです。
(人数分用意されてるので食べてない人の分は普通は夜中でも残ってる)



俺のからあげ食ったの誰やねん!





いろいろありましたが、今日である程度の目処は立って、ようやく光が見えてきました。
反省することばっかりですが、いい経験させてもらってます。

「これ終わった後の飲みの席で全部笑い話にしようや。」
という先輩の言葉はいろんな意味で沁みました。

がんばろう。





20110212_P1400701.jpg
先週、難波駅にて。

久々に生で有名人を見ました。

  1. 2011/02/19(土) 01:45:22|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

D-panic! Vol.18 終了!

新生えのっず2回目のライブが無事終わりました。
前回以上に楽しかった!

20110205D-Panic_001818902.jpg
ライブDVD最高潮の1コマ。みんなでジャンプ。



今回の対バンさんは6バンド。
全部客席で聴けたわけではないけど、サクッと感想を。

零九さん
前回に引き続き二回目の対バンでした。
ドラムのチャンさんが相変わらず面白かったです。
いまだにボーカロイドに疎い僕ですが零九さんのおかげでようやくいろは唄だけは覚えました。

S×3さん
風邪をひいてるとは感じさせない良いボーカルでした。
楽器隊の動きも良くて、すごく「ライブ」って感じでした。
見習おう。
原曲らしい音作りも印象的でした。

Ernstさん
去年、バンドのメンバー募集板を見漁ってたときに見つけて存在だけは知っていました。
男女ツインボーカルでJAMの曲をやってるのを見ると、プロ7もこんな感じやったんかなあと思ったり。
音はどのバンドよりもでかくてエネルギッシュでした。
これが若さか。(笑)

サイコフレームさん
ニコ動でも活躍されている方々だそうで。
録音のオケと同期してライブできるなんてすんごいハイレベル。
で、極めつけのIN MY DREAM。
ブレンパワードは見てないんですけど、真行寺恵里は大好きなんですよ。
あの超絶ハイトーンボーカルを歌いこなすなんて・・・!

にーにーのくつしたさん
前回に引き続き2回目の対バンでした。
最近とても活発に活動されているようですが、今回は事情でボーカルさんとドラムさんが欠席。
うちのドラムのALくんが急遽ヘルプに。
2ステージ連続で大丈夫かなあと思いつつ僕は楽屋でへたりこんでいたのですが、定番曲の応酬で大いに盛り上がっていたようです。
せっかくベースさんはスェンダー使ってるんだし、今度はもっとd2bの曲が聞いてみたいですね。

tea partyさん
ギターのませさんが今回で卒業されるとのことで。
1月に初めてライブを見て、今まで見てきた関西アニソンバンドの中で一番自分の理想に近いギタリストとして尊敬していました。もちろんバンドとしても。
イッキにも見せてあげたかったなあ。
ここまでのゆかりんコピバンそうはいないぜ。





で、えのっず。
20110205_P1400684-1.jpg
すずきさん手作りのおそろいTシャツ。
元ネタはみつどもえ増量中のOP映像で探してください。
チェリーボーイで何が悪い!!!

20110205_P1400690-1.jpg
女性陣は迷い猫オーバーラン!のコスでした。


そして今回のセットリストはこちら。

1.DokiDoki! My Sister Soul(ちょこっとSister OP)
2.正解はひとつ!じゃない!! (探偵オペラ ミルキィホームズ OP)
3.くじびきアンバランス(くじびきアンバランス OP)
4.はっぴぃにゅうにゃあ(迷い猫オーバーラン! OP)
5.MOON SIGNAL(おとめ妖怪ざくろ OP)
6.わが名は小学生(みつどもえ増量中! OP)

1、2、5がピック弾き、他が指弾きでした。
今後もこんくらいの割合でやっていくと思います。
全曲指弾きは無理!

今回初めてプリアンプの持ち込みをしました。(課長から買った例のアレ)
接続方法がよくわからずリハで手間取ってしまったせいで音の微調整ができなかったのが残念です。
でもライブDVDの音を聴く分には、前回よりだいぶマシな音になったような気はします。

あと今回の一番の敵は自分のメガネでした。
1曲目で大量に汗をかいて、2曲目でずり落ちまくってミスりまくって、3曲目以降は裸眼でやったのですが、それはそれで無謀でした。
今度からは後ろにゴムバンドでも付けとくか。。。

30分のステージはあっという間でした。
前回より広い箱でメンバーの動きはより激しく頼もしく。
お客さんの暑さ・・・いや熱さは所変わればというものなのでしょうか、福岡で見ることのできなかった新しい景色見させてもらいました。

最近は仕事でへこむことが多く悶々とする日が続いていたのですが、今回のライブでとても力をもらうことができました。
E缶を飲んだロックマンのごとく、これで明日からも戦っていけそうです。



あー早く次のライブがしたい!
まだ決まっているものはありませんが、今年のえのっずはいっぱいライブをする予定なので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。


20110205_P1400694-1.jpg
  1. 2011/02/07(月) 00:04:48|
  2. ギター・バンド
  3. | コメント:4

若葉のころ。

社用車に 初心者マークを 貼り付けて 高速駆けた 月曜の夜


先週の話ですが。
そんな感じで幕を開けた1月終盤戦は残業の嵐でした。
電話に出なかったりメール返さなかったりブログのコメント返さなかったりでごめんなさい。
余裕がなかったです。

ただ忙しいだけならいいのだけれど、この不安と焦燥とプレッシャーは修論時期のアレとはまた異質な手強さです。
今日は早く帰ってきたものの、事態はなお悪い方向へ向かっているようです。
一年目にしてなかなかいい経験させてもらってますわ。(笑)
洗礼だと受け止めて、必死でがんばっています。

ドライバーとしても社会人としても、初心者マークが使えるのはあとわずか。





バンドやっててよかったなあ、と最近心からそう思います。
今精神的安定を保ててるのは間違いなくえのっずのおかげです。

今日を逃すと当日まで日記書けないかもしれないので、今のうちに告知します!

D-PANIC! Vol.18

■日時:2011年2月5日(土)

■場所:心斎橋THE LIVE HOUSE soma
 http://www.will-music.net/soma/

■時間:OPEN 16:00/START 16:30(予定)

■料 金:チケット代 \1500(入場時にドリンク代別途\500)

■出演者・タイムテーブル
16:30~17:00 零九
17:15~17:45 S×3
18:00~18:30 Ernst
18:45~19:15 サイコフレーム
19:30~20:00 えのっず(仮) ←ココ
20:15~20:45 にーにーのくつした
21:00~21:30 tea party

D-PANIC!公式HP
http://www.d-panic.com/index.html


前回のライブから3ヶ月、全曲新曲で迎え撃ちます!
是非是非遊びに来てください!






-----------------------------------------------------
こっから先は最近大学で気になった話題についての所感。
面白い話ではないです。

続きを読む
  1. 2011/02/02(水) 00:34:35|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

プロフィール

tana-

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する