FC2ブログ

Across Diary

ここでは日記や日々の物思いについてつらつらと書いていこうと思います。

阪急電車 片道1.5時間の奇跡。

お久しぶりです。

といっても今月はわりと更新できた方ですね。

週一ペースで更新できれば理想的なんですが、それほど語るネタもない毎日です。





先日、家族でカラオケにいく機会があったのですが、そこで僕が歌ったpigstarの曲を母上が気に入ってくれていて、

土曜日に帰省したときに改めて「何の曲?」と訊かれたので、

正直に「エロゲの主題歌(キリッ)」と答えておきました。


「永遠の存在者 / pigstar」
おすすめです。挿入歌の「バロック」もいい曲。ゲームが面白いかは置いといて。

君届やあの花みたいなアニメの主題歌になってりゃもっと売れたかもしれないのにな~。





今日は有休を取っていました。
せっかくの3連休なのに雨じゃなんにもできんなーと思ってたら、昼過ぎに晴れ間が見えてきたので、出掛けることにしました。

20110514IMGP0891.jpg
この写真は今日のものではないのですが・・・。


とりあえず阪急で行けるとこ、と思って路線図を見てたら京都までが510円と割と安かったので特に何のプランもなく京都へ行くことに。



河原町の駅を出るとすぐに丸井が見えたので仕事柄ちょいと覗きに。
今年オープンしたばかりということでとてもきれいでした。
本屋とカフェの雰囲気がいい感じ。

ここから四条と三条の間をぐるりと巡ったのですが、これといっていい写真は撮れませんでした。
先斗町の通りなどは雰囲気がとてもよかったので、次回また挑戦したいです。


20110530IMGP1334.jpg
20110530IMGP1337.jpg

鴨川はめっちゃ増水してました。


商店街では特に探していたわけでもないけどメロン、メイト、ゲマズが見つかりました。
とらだけ外れたところにありましたが、梅田よりはよっぽどハシゴしやすそうです。
せっかく京都来たのに結局やることはそれかよーと自分に残念になりましたが、まあいい息抜きにはなりました。

20110530IMGP1341.jpg


片道1.5時間。特に奇跡は起きなかったけどね。

スポンサーサイト



  1. 2011/05/30(月) 22:33:29|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

定時後ティータイム。

てなわけで昨日は社内音楽部のライブでした。

でまあここでもアニソンバンドをやってまして。

こんな曲をやりました。



1. 1/3の純情な感情 / SIAM SHADE (るろうに剣心 ED)
2. 笑顔にあいたい / 濱田理恵 (ママレードボーイ OP)
3. ペガサス幻想 / Make Up (聖闘士星矢 OP)
4. Cagayake! GIRLS / 桜高軽音部 (けいおん! OP)
5. Butter-Fly / 和田光司 (デジモンアドベチャー OP)
6. 君の知らない物語 / supercell (化物語 OP)

一般人相手なんでね!

でもこんなかっこで出たけどね!

20110521IMGP1173.jpg

さすがにアニソンはイレギュラーな存在ですが、こんなこともできる会社なのです。

久々にギターも弾けて楽しかったです。

わりといい感じに弾けたつもりでしたが、この後に出た超えられない壁の向こうにいる我が社のイングヴェイに全部もっていかれました。

20110521IMGP1206.jpg
※2名とも社員です。



やっぱり変な会社だ。(笑)


  1. 2011/05/23(月) 00:05:23|
  2. ギター・バンド
  3. | コメント:2

虹ロック終了!

早くも1週間経とうとしていますが、虹ロック出演してきました。


一部感想を。

20110515IMGP0946.jpg
さみだれさん。
はじめて見ました。
ボーカルさん男前(褒め言葉)でかっこよかった。
モノクロームで始まったのも熱い。


20110515IMGP0976.jpg
サラダ☆ボウルさん。
はじめて見ました。
結局ちっひーの曲しかわかりませんでしたが、演奏はとてもよかったです。
女6弦ベーシストかっこよすぎる。
ギタシンの音があんまり聞こえなかったのがちょっと残念。


20110515IMGP0998.jpg
20110515IMGP1003.jpg
20110515IMGP1022.jpg
20110515IMGP1023.jpg
STORM KINGさん
ドラムさん撮れなかった・・・。
リハお手伝いいただきありがとうございました!
はじめて見ました。
ボーカロイドには明るくないもので曲はわかりませんでしたが、ハイレベルな演奏でした。
みんなうめえ。
位置的な問題かギターの音があんまり聞こえなかったのが残念。





今回のえのっずのセットリストは以下の通り。

1. コネクト / Claris (魔法少女まどか☆マギカ OP)
2. SHINING☆STAR / 9nine (STAR DRIVER 輝きのタクト OP2)
3. Alright! ハートキャッチプリキュア! / 池田彩 (ハートキャッチプリキュア OP)
4. インモラリスト / 堀江由衣 (ドラゴンクライシス! OP)
5. Maze / savage genius feat.近江知永 (Pandra Hearts ED)
6. ?でわっしょい / 阿澄佳奈、水橋かおり、新谷良子、後藤邑子 (ひだまりスケッチ×365 OP)

指弾き、だいぶできるようになってきました。
インモラリストではなんとキーボードを弾きました。
べ、別にマルチプレイヤーになんかなりたくないんだからねっ!

とは言え、新しい音を入れたことは今後のえのっずの進化への良い布石になったのではないでしょうか。
原曲至上主義の僕は、選曲会議でシンセメインの曲を避けることが多かったのですが、これからはもっと選択肢が増えるかもしれません。

やりたいことができるっていいですね。
曲もそうだし、今回は寸劇やったりダンスやったり。

まあ色々やりすぎて本番ではすべて完璧にとはいきませんでしたが、今はこのガンガンいこうぜ感がとても楽しいです。

お互い言ってることだけど、僕もえのっずが大好きです。

20110515IMGP1059.jpg
写真はえのっず(+1)で。一番きれいに撮れてたので。

次は8月あたりかな~。





と思いきや、





実は今日またライブです。
今度は社内のバンドで。

会社の音楽部主催の定期ライブです。

天満橋のRAW TRACKSにて。
http://www.rawtracks.jp/index.html
http://www.rawtracks.jp/calendar/

言うまでもなくアニソンバンドなんですが、見所は何かと問われれば、
僕がギタリスト(本業)やってるとこ
とでも言っておこうか。(笑)

チケットは無料、社外の方も大歓迎なのでお時間のある方は是非!

  1. 2011/05/21(土) 00:54:44|
  2. ギター・バンド
  3. | コメント:2

2011年4月期アニメ。

どうもお久し振りです。

4月は丸一月風邪をひいてて、そんな中仕事もわりと忙しくて正直つらかったです。
絶妙なタイミングでGWになって少し持ち直したかと思ったけど、昨日の休日出勤でまた下降曲線気味です。
もう今日で休み終わりじゃないか・・・。





さてさて春の新アニメ。
いつも通りの一言メモとともに。

「青の祓魔師」
ウーバーの新曲はちょっと期待はずれ。

「花咲くいろは」
P.A.WORKS10周年記念作品。
ハイクオリティな会社が作るオリジナル作品ってのはいいですね。
キャラデザがすっごい好み。
5話で若干崩れ気味だったけど。

「俺たちに翼はない」
今期の某電波なタイトルよりもよっぽど電波なのでは。

「アスタロッテのおもちゃ! 」
くぎゅうのくぎゅうによるくぎゅうのための・・・。

「星空へ架かる橋」
残念な香りに耐え切れず1話Aパートでさよならしました。
視聴断念。

「ファイアボール チャーミング」
2分間のショートショート。
さすがディズニー。
実は今期で一番面白いかも。

「神のみぞ知るセカイII」
一期に引き続き。
OPの印象は薄まったかな~。

「聖痕のクェイサーII」
もう飽きた。
視聴断念。

「戦国乙女」
まあ予想通り面白くはなかったです。
視聴断念。

「逆境無頼カイジ 破戒録篇」
ざわ・・・ざわ・・・ざ・・・わ~・・・
相変わらず面白い。

「STEINS;GATE」
まだ話がよくわからないけど、どう面白くなるかが気になる。

「30歳の保健体育」
期待してたのに期待はずれでした。
視聴断念。

「SKET DANCE」
まあジャンプアニメですな。
視聴断念。

「へうげもの」
戦国時代の戦ではなく美に焦点をあてた作品。
これ、面白いです。

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」
とらドラスタッフによる今期の僕の超期待作。
秘密基地10周年。

「緋弾のアリア」
くぎゅ(ry

「Aチャンネル」
まあ萌え4コマってこんなもんだよねって感じの。
挿入歌作戦はアタリなのかハズレなのか・・・。

「[ C ]」
ノイタミナ。
でも微妙か。
金融遊戯王。

「電波女と青春男」
間違いなく電波。
OPが近年稀に見るすばらしい電波曲。

「まりあ†ほりっく あらいぶ」
これも正直飽きてきた。

「そふてにっ」
面白くはない。面白くはないのだが。

「よんでますよ、アザゼルさん。」
15分もの。
とても面白い。

「変ゼミ」
同じく15分もの。
下品。嫌悪感を抱くレベルの。
視聴断念。

「Dororonえん魔くんめ~らめら」
永井豪。
古い。のに新しい。
ガオガイガースタッフすげえ。

「世界一初恋」
どこまで耐えられるかなと思ったけど1話で無理やった。
アニメとは関係ない話ですが、pigstarの活動休止は個人的にとても残念で。
それが原因ではないかもしれないけど、もしアニメ初のタイアップが純情ロマンチカでなければ別の未来もあったのかなあと妄想したり。

「DOG DAYS」
こどもに見せられるアニメ。
いや都築さんいいとこついてきたと思いますよ。
と、なのはファンとして全面擁護してみる。

「TIGER & BUNNY」
スポンサーを全面に押し出しまくったOPに笑った。
ヒーローものとしては結構面白いと思います。

「デッドマン・ワンダーランド」
レントンが死刑囚になりました。あ、声は朴さんだったか。
そしてボンズじゃなくてマングローブなのか。

「日常」
現代版あずまんが大王。
もうちょい言えばあずまんが大王+ピタゴラスイッチ+ハレグゥ+ドラゴンボール。
まあ面白いと感じさせてくるところはさすが京アニといったところか。

「もしドラ」
9話が衝撃でしたが、まあ可もなく不可もなく。



前期からの引き続きはGOSICK-ゴシック-だけですかね。





その他2次元的話。

とある魔術の禁書目録の原作に手を出し始めました。
面白いです。
血湧き肉躍るクサイお説教がたまらない。
この年になってもこじらせ続けてる中二病はもはや不治の病です。(笑)

「星は歌う」完結しました。
序盤こそアレでしたが、後半は結構面白かったです。
高屋さんの次回作に期待。

おたくの娘さん、俺の妹がこんなにかわいいわけがないの新刊が出ますね。
あとハルヒもか。復習しとかないとなあ。





さて、虹ロックまであと1週間。
今日が最後のバン練です。
自信を持って言おう。
いつもと違うえのっずが見れます!
まだまだチケット取り置き受け付けておりますので、もし来て頂ける方はえのっずメンバーまでご連絡くださいね。

五月病なんか吹っ飛ばせ!










ついでの現場写真。

京セラドーム。
20110420_P1400772 パノラマ写真


大阪駅新北ビル。
20110505IMGP0879.jpg
20110505IMGP0880.jpg
20110505IMGP0882.jpg
20110505IMGP0884.jpg
  1. 2011/05/08(日) 11:13:56|
  2. アニメ・アニソン
  3. | コメント:2

プロフィール

tana-

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する