FC2ブログ

Across Diary

ここでは日記や日々の物思いについてつらつらと書いていこうと思います。

高台再び。

るろうに剣心の実写版、思いのほか良かったです。

下手なCGがなくて、そのわりに技の再現度は高くて。

いい意味で期待を裏切られました。





さて、昨日はまた例の高台に行ってきました。
今度は日のあるうちに。

20120826IMGP7757 パノラマ写真2
神呪寺ってこんなところ。
画面奥が展望台です。




IMGP7737 パノラマ写真2
このパノラマは森林公園の展望台から。

左端が宝塚市。

ちょっと右にいった緑の部分が阪神競馬場。

画面中央手前で蛇行してるのが仁川。長く横切ってる黒っぽいラインが武庫川。

さらに画面奥、日のあたってるとこのビル群が梅田。

画面右手前に関西学院大学。

右端が西宮市街。大阪湾も見えます。

この画質じゃわかりにくいけど、PLの塔も見えました。





20120826IMGP7748.jpg
めんどくさがらず三脚で撮ればよかった。。。



ちなみにこのサイクリングコースを西宮方面に下って行った先にはハルヒの舞台になったあの池があります。

20120819IMGP7647.jpg



ちょっとずつ写真を撮る機会を増やしていこうと思う今日この頃です。

スポンサーサイト
  1. 2012/08/27(月) 23:08:57|
  2. | コメント:0

わりと近場に。

夜景の見られる場所が。

20120823IMGP7650.jpg



最近は夕飯後のちょっとしたサイクリングがマイブームです。

最初はふとした思いつきだったのですが。
どうせ夜走るなら夜景が見たいなーと思って、まずは甲山の森林公園の展望台を目指しました。

1回目:公園の散策路に灯りがなく完全な暗闇だったので断念。

2回目:懐中電灯を持ってリトライ→途中で電池が切れてパニック。

で心が折れかけてたのですが、よくよく調べてみたら森林公園の反対側にもっと簡単でいい場所が。



というわけで、3度目の正直でたどり着いたのが神呪寺。

わりと有名なスポットなんですね。

カップルも結構いました。

その横で汗だらだら流してゼーハー言いながら三脚とカメラをセットする僕。

雰囲気ぶち壊し!(笑)

20120823IMGP7655.jpg



仁川から山に入って、神呪寺から171号線まで下り、阪急今津線沿いを帰ってくる全長17km、90分くらいのコースです。
標高差は200mくらいあるので結構いい運動になります。


今度は日の出の時間とか狙ってみようかな~。



  1. 2012/08/25(土) 01:07:08|
  2. | コメント:0

同窓会!

土曜日は高校の同窓会でした。

めっちゃ楽しかったー!

先生も含め、70名以上が集いました。
幹事のハマさんに拍手!ありがとう!

大学が九州で関西に疎遠になってた僕としては、ほんとに卒業ぶり、約10年ぶりに会う人もいて。

最高に楽しい時間でした。



Desperado(軽音バンド)&比江島先生。
20120818_富高同窓会4





I組の出席率はダントツでした。
20120818_富高同窓会3





集合写真!(を撮った!(笑))
20120818_富高同窓会


みんないい笑顔!
  1. 2012/08/21(火) 00:15:58|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

ショック万吉。

カメラを落としました。

レンズが割れました。それはもう粉々に。

涙が止まりません。













20120712IMGP7411.jpg
ブログでは買ったことも書いてなかったかもしれませんが、5月にPENTAX-DA 18-135mmというズームレンズを新しく購入していました。
がんばった月の残業代をはたいて。

まだ3ヶ月しか使ってないのに・・・。

上の写真が最後の作品になってしまいました。



電車を降りるときにカメラバッグがするりと肩から落ちてしまったのです。
「ちょっと硬い音がしたな」とは思っていたのですが、その場では確認せず。
今日になってバッグを開いたら中身が大惨事だったという始末です。

本体に損傷がなかったのが不幸中の幸いでした。





昨日の今日で性急かとは思いましたが、高倍率ズームはやっぱり便利なので、タムロンの一番安い奴を買うことにしました。
どんな絵が撮れるかはこれからの日記をお楽しみにということで。

ところで、6月にペンタックスのニューモデルk-30が発売されたのですが、今日触ってみたところ、ものすごく印象がよかったです。
kシリーズではあるものの、k-rの後継というわけではないそうですが。
なぜこれを2年前に出してくれなかったのか!といいたくなる仕様でした。

価格はk-r発売当初と同クラスなのですが、
・2ダイヤル
・ファインダー視野率100%
・AF精度向上
・プレビュー速度向上
・防塵防滴仕様
このあたりの実現で魅力は10倍増しです。



あーいつか欲しいなー。

がんばって働こう。

  1. 2012/08/13(月) 21:00:33|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ライブ&出張終了!

おかげさまで2つのライブと出張が無事終わりました。


まずはおくのてダシマックス@アニフェス。

1. ユニバーサルバニー / May'n (マクロスF 虚空歌姫〜イツワリノウタヒメ〜 挿入歌)
2. Silly-Go-Round / Fiction Junction YUUKA(.hack//Roots OP)
3. Hacking To The Gate / いとうかなこ(Steins;Gate OP)
4. DISCOTHEQUE / 水樹奈々(ロザリオとバンパイア CAPU2 OP)
5. 経験値上昇中☆ / 佐藤利奈/井上麻里奈/茅原実里(みなみけ OP)

広いステージでとても気持ちよく演奏できました。
原曲至上主義の僕としては、なるべく原曲っぽくというコンセプトでやれたのがうれしかったです。
次はオンリーでやってみるのもいいなあ。
水樹奈々とか奥井雅美とか栗林みな実とか。

20120729IMGP7199.jpg



続いてえのっず(仮)@gaku-ya Power FES。

1. Romantic Summer / SUN & LUNAR(瀬戸の花嫁 OP)
2. LIVE for LIFE / 愛美(ベン・トー OP)
3. マジLOVE1000% / ST☆RISH(うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000% ED)
4. 空色デイズ / 中川翔子(天元突破グレンラガン OP)
5. learn together / AiRI(30歳の保健体育 ED)

写真がない!
代わりに動画UP!

http://www.youtube.com/watch?v=k4008qK1-eg&feature=youtube_gdata_player
http://www.youtube.com/watch?v=BChVWJovmA0&feature=youtube_gdata_player
http://www.youtube.com/watch?v=pU7Cy1P7nI4&feature=youtube_gdata_player
http://www.youtube.com/watch?v=KPzW5ZTj8GE&feature=youtube_gdata_player
http://www.youtube.com/watch?v=Fyvl87b43B4&feature=youtube_gdata_player

編成上完コピなんてくそくらえなバンドですが、それゆえに吹っ切れた勢いがあります。
(でもベースはかなり真面目にコピーしてるんですよ)
今回はえのっず史上一番テンポが安定していたのではないでしょうか。
走らず抑えたALくんに拍手。
ま、最後の曲でギターのチューニングが盛大にくるってたあたりは相変わらずのご愛敬(視聴者のみなさまごめんなさい)でしたが。
次はフルメンバーで。


ライブを見に来てくださったみなさん、本当にありがとうございました。





2つのライブの間に入った東京出張。
現場は地獄の暑さでした。
まさか機械室が40℃越えているとは思いませんでした。

人望ある上川先生の呼びかけのおかげで懐かしい面々に会うことができました。

20120802IMGP7335.jpg

なんかものすごい異色な取り合わせですが。(笑)

20120802IMGP7337.jpg

帰りの日には働く俊太にも会ってきました。
さすがに店内だったので写真は撮ってませんが。

みんな元気そうでなによりです。




さてさて、たまったアニメを見るとしましょう。
  1. 2012/08/07(火) 22:06:00|
  2. ギター・バンド
  3. | コメント:0

プロフィール

tana-

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する