FC2ブログ

Across Diary

ここでは日記や日々の物思いについてつらつらと書いていこうと思います。

アニレボVol.3に参加してきました。

LiSAのライブBDを買って、いざ見ようとしたら「このディスクは再生できません」と出て見れない。
ディスク不良?と思ってこれまでちゃんと見れていたBDを入れてみても結果は同じ。
DVDは再生可。

なぜ?

Blu-rayドライブ:BUFFALO BR-X816U2(ファームウェアは最新にアップデート済み)
再生ソフト:ArcSoft TotalMediaTheatre5(製品版)

なんか以前も同じようなことがあったような気がするのですが、どうやって復旧したか思い出せません。
解決策をご存知の方、是非教えてください。

---------------------------------------------------------------------------------

ライブの話。

ANIKARA REVOLUTION vol.3に参加してきました。
大学時代の先輩が主催してるイベントです。

いわゆる「歌い手」さんという人たちのカラオケイベントと、アニソンバンドのライブを融合したイベントです。
ただカラオケのステージとバンドのステージがあるというだけでなく、「生バンドの演奏をバックに歌い手さんが歌う」セッションコーナーがあるのが特色です。


関西でも、「歌い手は歌い手」、「バンドはバンド」とイベントが分かれているのが普通だったので、新鮮な体験ができました。

先輩方の体張ったコスプレを見てると、まだアニソンバンド続けてても大丈夫かなと勇気がわいてきました。
さすがに女装までは真似できませんが。

思ったより芸工生もいっぱいいて、懐かしい面々とライブができて楽しかったです。
年下やと思ってタメ口きいた相手が先輩やったとわかって冷や汗をかいた瞬間を除いては。

20120922IMGP8440.jpg

スポンサーサイト
  1. 2012/09/30(日) 19:21:29|
  2. ギター・バンド
  3. | コメント:1

ニシヘヒガシヘ。

東京に来ています。

相変わらずのアウェー感です。



福岡での楽しい時間はあっという間に過ぎ去り、現実に戻って現場出張です。

雨です。寒いです。



とりあえず明日に備えて寝ます。

ライブの写真はまた今度。

  1. 2012/09/25(火) 01:25:36|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

明日はライブ。

福岡に来ています。

旅先にいるという感覚がまったくありません。(笑)



明日、懐かしい仲間たちとライブをします。
4曲だけのゲスト参加な感じですが。

----------------------------------------------------
ANIKARA REVOLUTION 3rd-oveRthRow-

とき:9/22(土)
14:30会場
15:00開演
500円くらい

ところ:天神ACB地下 BUZZ


アニカライブとアニソンバンドが手を組んだ
新食感のアニソンイベント、その名も『ANIKARA REVOLUTION』
略称「アニレボ」でゲソ!

今回のテーマは「oveRthRow(ひっくり返す)」。
これまでのアニソンイベントの価値観を、
さらにはアニレボの価値観をブチ壊すイベントにしようじゃなイカ!

----------------------------------------------------

正式な告知文がどれかわからん!
とりあえずカワノさんの日記のコピペ。

BUZZってーとA-POP☆ちゃんねる第1回の開催地、Project7が初めて学外ライブをやった場所です。
実に5年ぶりの凱旋です。(プロ7のライブではないのであしからず)

福岡在住のみなさん、よかったら遊びにきてくださいね。


20120819IMGP7642.jpg
  1. 2012/09/21(金) 23:50:51|
  2. ギター・バンド
  3. | コメント:0

3連休ですね。

みなさんいかがお過ごしでしょうか。


僕はと言いますと、免許を取って初めて、純粋に遊びのために車に乗ってきました。

普段仕事で乗ってんのかというと、乗ってません。車を使う出張なんて年に一回あるかないか。

正真正銘のペーパードライバーです。


おかげさんで出発前日は緊張で胃が痛くなる始末。(笑)


で、どこに行ってきたかというと、淡路島を一周してきました。

20210915IMGP7811 パノラマ写真

写真は「道の駅うずしお」から、鳴門大橋です。
満潮の時刻をねらったのですが、残念ながらはっきりとした渦は見えませんでした。
でも潮流のダイナミックさはばっちり感じましたよ。

全体的に信号少ない&一本道で運転の練習にはもってこいでした。
山道では走りを楽しみたい方に後ろからものすごいプレッシャーをかけられたりしましたが。。。

<行ったとこ>
・淡路SA:明石海峡大橋は明石側よりこっちから見た方がきれいだなと思いました。
・花さじき:入れ替え時期なのか花は少なめ。でも開放的で眺めがとてもよかったです。
・立川水仙郷:こちらも時期ちがい。なぞのパラダイスのなぞオーラは尋常じゃなかった。
・道の駅うずしお:ご当地バーガーおいしかったです。
・慶野松原:シーズンオフで人もまばら。とてもきれいな海岸でした。
・サンセットライン:運転しながらだとじっくりとは見れなかったのですが、たしかに夕日を見るには最高の道でした。


西宮出発で総走行距離は250km。
いやーよく走った。

ふと思い出すと、このときは同じくらいの距離をチャリで走ってたんやなあ。なんて。
4年前の自分、すげえ。(笑)

チャリが至上の乗り物だという考えは変わっていませんが、たまにはこういう旅もいいなと思いました。

  1. 2012/09/17(月) 00:54:18|
  2. | コメント:2

安全神話の崩壊。

社会派なネタではございません。



寮の5階の廊下にゴキブリが出ただけです。


5階の住人は炊事場使わないし、この2年半で一度も見なかったし、と安心しきってたところにいきのいいのが出てきました。

いやー想定外。


何がイヤかって、

部屋のドアの下にちょうどヤツが通れるくらいの隙間があるってことです。



20120902IMGP7761.jpg

お口直し、というほどうまくは撮れなかったのですが。

明石海峡大橋を見てきました。

チャリで渡れたらいいのにな~。

  1. 2012/09/04(火) 23:11:30|
  2. 未分類
  3. | コメント:3

プロフィール

tana-

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する