Across Diary

ここでは日記や日々の物思いについてつらつらと書いていこうと思います。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

A-SONG JUNCTION~Halloween party~ 終了!

メールできませんでした。
兄上、誕生日おめでとう。
水樹奈々と同い年ですね。



そんな10月31日、無事関西アニソンバンドライブデビュー&ベーシストデビューを果たしてきました。
主催者様、対バンのみなさん、スタッフのみなさん、そしてなにより見に来てくださったみなさん(まごのてマニアックスのみなさんはわざわざ差し入れまで!)、月並みではありますが本当にありがとうございました。

もうなんというか、最高に楽しかったです。



早く日記を書きたかったのですが、ライブ直後に思いっきり体調崩してなかなか筆が進みませんでした。
とっ散らかった文章になってるかもしれませんが、以下簡単にレビュー。

ぶる~☆ばんぷきんさん
1曲目が見事にうちらのラストとかぶる(笑)
ボーカルさんがとても安定していました。

にぃにのくつしたさん
アニソンバンドで女性ギタリストを見るのは初めてかも。
十代とかまぶしすぎて直視できない。

零九-zeroku-さん
今回唯一知ってたバンド。
しかし曲が1つも分からなかったのが残念。
最近のダメ系事情についていくにはやっぱボーカロイドも聴かないといけないんだろうなあ。

the Badcatsさん
ガルデモオンリーバンド。
音も再現度高く、アルバム買った僕としては結構グッと来きました。
Little Braverとても良かった。

pussyc@tさん
スフィアはかぶらんだろうと思っていたら見事にかぶったRealove;Realife。
そんなことで勝手にzizoさんをライバル視。(笑)
ライブ中はステージ裏で内職(ポンポン作り)してたので見れず。。。

Baumkuhenさん
ギターがVとWarRockってとこが一番のツボでした。
いや選曲も良かった。
水樹奈々を普通にやれるのはすごいと思います。



そして、えのっず(仮)。

セットリスト
1.みっつ数えて大集合(みつどもえOP)
2.Realove;Realife(いちばんうしろの大魔王OP)
3.Get along(スレイヤーズOP)
4.YAHHO!(かなめもED)
衣装チェンジ
5.いままでのあらすじ(涼宮ハルヒちゃんの憂鬱OP)
6.ハレ晴れユカイ(涼宮ハルヒの憂鬱ED)
7.Super Driver(涼宮ハルヒの憂鬱OP)

個人的な話になるのですが、今回のステージで不安とか迷いみたいなものを全部吹っ切ることができたと思います。
練習のときから感じていたことですが、えのっずは「ライブで魅せる」ことを一人ひとりが真剣に考えていました。
だからこそ、ステージの上で見たメンバーはみんなとても頼もしかったです。
そんなバンドに巡りあえて加入できたことを改めて良かったなあと思ったし、それを支えるベースという立ち位置も自分には合ってると思えるようになりました。

まあ、ベースを始めるということに関しては自分なりにもう一つ落としどころがあって、

20101102_P1400373.jpg

ギターと言わず、ベースと言わず、Flying Vを弾けばええやんか!

と開き直ることにしたのです。

というわけで、えのっず加入が決まった時点で購入したVベース。
退路を断ってモチベーションを上げるには十分な代物でした。
まだまだできないことはいっぱいあるけど、とりあえず今回のライブでは暦3ヶ月には見られない演奏ができたのではないでしょうか。(自画自賛)
この調子でこれからも全力全開で上達していきたいと思います。

何はともあれ、今回は色んなプラスをもらえたライブでした。
この恵まれた環境に甘えずに、これからはもらったもの以上のものを返していけるようがんばります。
みんなよろしく!

う~んやっぱり月並み!(笑)

922651968_47.jpg








  1. 2010/11/02(火) 23:45:46|
  2. ギター・バンド
  3. | コメント:0
<<2010年10月期アニメ。 | ホーム | 春夏冬。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tana-

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

