Across Diary

ここでは日記や日々の物思いについてつらつらと書いていこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

D-panic! Vol.18 終了!

新生えのっず2回目のライブが無事終わりました。
前回以上に楽しかった!

20110205D-Panic_001818902.jpg
ライブDVD最高潮の1コマ。みんなでジャンプ。



今回の対バンさんは6バンド。
全部客席で聴けたわけではないけど、サクッと感想を。

零九さん
前回に引き続き二回目の対バンでした。
ドラムのチャンさんが相変わらず面白かったです。
いまだにボーカロイドに疎い僕ですが零九さんのおかげでようやくいろは唄だけは覚えました。

S×3さん
風邪をひいてるとは感じさせない良いボーカルでした。
楽器隊の動きも良くて、すごく「ライブ」って感じでした。
見習おう。
原曲らしい音作りも印象的でした。

Ernstさん
去年、バンドのメンバー募集板を見漁ってたときに見つけて存在だけは知っていました。
男女ツインボーカルでJAMの曲をやってるのを見ると、プロ7もこんな感じやったんかなあと思ったり。
音はどのバンドよりもでかくてエネルギッシュでした。
これが若さか。(笑)

サイコフレームさん
ニコ動でも活躍されている方々だそうで。
録音のオケと同期してライブできるなんてすんごいハイレベル。
で、極めつけのIN MY DREAM。
ブレンパワードは見てないんですけど、真行寺恵里は大好きなんですよ。
あの超絶ハイトーンボーカルを歌いこなすなんて・・・!

にーにーのくつしたさん
前回に引き続き2回目の対バンでした。
最近とても活発に活動されているようですが、今回は事情でボーカルさんとドラムさんが欠席。
うちのドラムのALくんが急遽ヘルプに。
2ステージ連続で大丈夫かなあと思いつつ僕は楽屋でへたりこんでいたのですが、定番曲の応酬で大いに盛り上がっていたようです。
せっかくベースさんはスェンダー使ってるんだし、今度はもっとd2bの曲が聞いてみたいですね。

tea partyさん
ギターのませさんが今回で卒業されるとのことで。
1月に初めてライブを見て、今まで見てきた関西アニソンバンドの中で一番自分の理想に近いギタリストとして尊敬していました。もちろんバンドとしても。
イッキにも見せてあげたかったなあ。
ここまでのゆかりんコピバンそうはいないぜ。





で、えのっず。
20110205_P1400684-1.jpg
すずきさん手作りのおそろいTシャツ。
元ネタはみつどもえ増量中のOP映像で探してください。
チェリーボーイで何が悪い!!!

20110205_P1400690-1.jpg
女性陣は迷い猫オーバーラン!のコスでした。


そして今回のセットリストはこちら。

1.DokiDoki! My Sister Soul(ちょこっとSister OP)
2.正解はひとつ!じゃない!! (探偵オペラ ミルキィホームズ OP)
3.くじびきアンバランス(くじびきアンバランス OP)
4.はっぴぃにゅうにゃあ(迷い猫オーバーラン! OP)
5.MOON SIGNAL(おとめ妖怪ざくろ OP)
6.わが名は小学生(みつどもえ増量中! OP)

1、2、5がピック弾き、他が指弾きでした。
今後もこんくらいの割合でやっていくと思います。
全曲指弾きは無理!

今回初めてプリアンプの持ち込みをしました。(課長から買った例のアレ)
接続方法がよくわからずリハで手間取ってしまったせいで音の微調整ができなかったのが残念です。
でもライブDVDの音を聴く分には、前回よりだいぶマシな音になったような気はします。

あと今回の一番の敵は自分のメガネでした。
1曲目で大量に汗をかいて、2曲目でずり落ちまくってミスりまくって、3曲目以降は裸眼でやったのですが、それはそれで無謀でした。
今度からは後ろにゴムバンドでも付けとくか。。。

30分のステージはあっという間でした。
前回より広い箱でメンバーの動きはより激しく頼もしく。
お客さんの暑さ・・・いや熱さは所変わればというものなのでしょうか、福岡で見ることのできなかった新しい景色見させてもらいました。

最近は仕事でへこむことが多く悶々とする日が続いていたのですが、今回のライブでとても力をもらうことができました。
E缶を飲んだロックマンのごとく、これで明日からも戦っていけそうです。



あー早く次のライブがしたい!
まだ決まっているものはありませんが、今年のえのっずはいっぱいライブをする予定なので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。


20110205_P1400694-1.jpg
  1. 2011/02/07(月) 00:04:48|
  2. ギター・バンド
  3. | コメント:4
<<エアーマンが倒せない。 | ホーム | 若葉のころ。>>

コメント

えのっずのライブを見に関西まで出張りたいw
  1. 2011/02/07(月) 01:51:17 |
  2. URL |
  3. open #I9hX1OkI
  4. [ 編集 ]

楽しそうですね!!!
限楽器隊は全員白いんですねー。
そして女性陣がかわいらしい(・∀・)
  1. 2011/02/07(月) 02:21:29 |
  2. URL |
  3. miyahara #8rWfsba.
  4. [ 編集 ]

セトリがツボすぎてうらやましい。

追いコンは3月19、20とからしいです。
お忙しいですよね?
  1. 2011/02/07(月) 22:17:53 |
  2. URL |
  3. kiki #J2E4.bgw
  4. [ 編集 ]

>ヒラクさん
来てくださいよ!
社員寮には泊めてあげられませんが。。。

>ミヤハラ
そういや白いな。
そのうちアニメ絵でもプリントして痛ベースにするか。(笑)

>イッキ
やりたい曲をやりつつ他のバンドとかぶることもなかったので個人的にもいいセットリストやったと思うわ~。
俺が選んだハレンチ☆パンチは認知度低かったけどな!
追いコンは幸い休日やし、来るなと言われない限り行くつもりでいるよ。
また連絡して。
  1. 2011/02/08(火) 23:48:41 |
  2. URL |
  3. 管理人 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tana-

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

