Across Diary

ここでは日記や日々の物思いについてつらつらと書いていこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2011年1月期アニメ。

もうこのクール折り返し地点まで来ていますが、いつもの視聴アニメまとめです。

■これはゾンビですか?
話はよくわからないけど、妄想ユーの中の人が毎回変わるのが面白かったです。
こないだはついに丹下桜が。

■ドラゴンクライシス!
ヒロインが釘宮で主人公の名前が「りゅうじ」はあかんで。
完全にとらドラやないか。

■レベルE
いよいよ富樫が仕事しなくて良くなってしまう。。。

■Rio -Rainbow Gate!-
面白くない。が惰性で視聴中。
ウルトラプリズムは完全にイカ娘だけの一発屋やったなあ。

■君に届け 2ND SEASON
原作を知ってしまっているのでドキドキ感はあんまりないのですが、相変わらず良くできてます。

■フラクタル
ナウシカ、ラピュタ、ナディアの劣化コピーと言われても仕方がない気がするなあ。
話に惹かれるものが何もない。というか話がわからない。

■放浪息子
女の子になりたい男の子。女の子になりたい男の子。

■魔法少女まどか★マギカ
魔法少女と銘打ちながらかなり重く暗い話です。
キャラデザがうめ先生であるというミスマッチが逆に残酷さを際立たせているように思います。
面白い。

■IS -インフィニット・ストラトス-
話は面白くはないけど、良いハーレムアニメ。

■夢喰いメリー
メリーかわいいよメリー。

■GOSICK -ゴシック-
ヴィクトリカはかわいいし結構面白いんだけど、OP曲のイントロからAメロがまるっきり空色デイズだったのが残念。
サビもなんかに似てる気がする。

■フリージング
クイーンズブレイドと聖痕のクエイサーの劣化コピーか。
最近出てきた花澤さんのキャラがまるっきり海月姫の月海ちゃんと同じ口調でウケた。

■お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!
タイトルを聞いたときは、ダメそうな雰囲気しかなかったけど、予想外に面白かったです。
キタエリのキタエリらしさが良く出てる。

■みつどもえ 増量中!
相変わらず面白い。
1クールフルでやってほしかった。



前期からの引き続きは

■STAR DRIVER 輝きのタクト
■とある魔術の禁書目録II
■バクマン。
■テガミバチ REVERSE

インデックスはかなり熱い展開になってきました。
STAR DRIVERもはじめこそ敬遠していましたが、今はすごく楽しんで見ています。





20110219_P1400718.jpg

最近、全然チャリで走ってないなあということで、思いつきでふらふら走ってきました。
目的地は「街を見下ろせるところ」です。

20110219_P1400726.jpg

20110219_P1400734.jpg

まずは昨日行った場所。
編集がテキトーすぎて色味がバラバラですね。
一番上は西宮北高校前。
その下2つは苦楽園の住宅地のとある公園からです。
手前に電線が入ってしまったのがちょっと残念。

不便なことの方が多そうだけど、こういう景色のいいところに住んでみたいなあ。



20110220_P1400739.jpg

20110220_P1400747.jpg

今日は久々にチャリで梅田に行って、千里回りで帰ってきました。
写真は少路駅の近くで。
えのっずのバン練帰りに車で送ってもらうときに通る道なのですが、夜景が綺麗でいいなと思っていた場所です。

50km程度しか走ってないくせに結構走ったなあと思ってるあたり、大学時代からの衰えを感じます。
  1. 2011/02/20(日) 22:46:31|
  2. アニメ・アニソン
  3. | コメント:3
<<そうだ、京都へ行こう。 | ホーム | エアーマンが倒せない。>>

コメント

閉鎖空間はどうだった?w
  1. 2011/02/21(月) 00:12:11 |
  2. URL |
  3. やみ #-
  4. [ 編集 ]

綺羅星☆
STAR DRIVER はなぜか毎週観てしまいます。
戦闘シーンの展開がいつも同じなのに。
セーラームーンを観てた時の感覚を思い出しました。
  1. 2011/02/23(水) 23:31:29 |
  2. URL |
  3. CCD → 直島のタナカ #-
  4. [ 編集 ]

>やみさん
一般人の僕にはただの住宅地でしたねえ(笑)

>CCD → 直島のタナカさん
綺羅星!
タナカさん!お久しぶりです!
まだ見ててくれたんですね。
萌え・ロボ・ギャグ・青春etcバランスよく入ってていろんな趣味の人に受けるアニメだろうなと思います。
主題歌も結構好きなんですよ。
  1. 2011/03/01(火) 08:05:41 |
  2. URL |
  3. 管理人 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tana-

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

