Across Diary

ここでは日記や日々の物思いについてつらつらと書いていこうと思います。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2011年4月期アニメ。

どうもお久し振りです。

4月は丸一月風邪をひいてて、そんな中仕事もわりと忙しくて正直つらかったです。
絶妙なタイミングでGWになって少し持ち直したかと思ったけど、昨日の休日出勤でまた下降曲線気味です。
もう今日で休み終わりじゃないか・・・。





さてさて春の新アニメ。
いつも通りの一言メモとともに。

「青の祓魔師」
ウーバーの新曲はちょっと期待はずれ。

「花咲くいろは」
P.A.WORKS10周年記念作品。
ハイクオリティな会社が作るオリジナル作品ってのはいいですね。
キャラデザがすっごい好み。
5話で若干崩れ気味だったけど。

「俺たちに翼はない」
今期の某電波なタイトルよりもよっぽど電波なのでは。

「アスタロッテのおもちゃ! 」
くぎゅうのくぎゅうによるくぎゅうのための・・・。

「星空へ架かる橋」
残念な香りに耐え切れず1話Aパートでさよならしました。
視聴断念。

「ファイアボール チャーミング」
2分間のショートショート。
さすがディズニー。
実は今期で一番面白いかも。

「神のみぞ知るセカイII」
一期に引き続き。
OPの印象は薄まったかな~。

「聖痕のクェイサーII」
もう飽きた。
視聴断念。

「戦国乙女」
まあ予想通り面白くはなかったです。
視聴断念。

「逆境無頼カイジ 破戒録篇」
ざわ・・・ざわ・・・ざ・・・わ~・・・
相変わらず面白い。

「STEINS;GATE」
まだ話がよくわからないけど、どう面白くなるかが気になる。

「30歳の保健体育」
期待してたのに期待はずれでした。
視聴断念。

「SKET DANCE」
まあジャンプアニメですな。
視聴断念。

「へうげもの」
戦国時代の戦ではなく美に焦点をあてた作品。
これ、面白いです。

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」
とらドラスタッフによる今期の僕の超期待作。
秘密基地10周年。

「緋弾のアリア」
くぎゅ(ry

「Aチャンネル」
まあ萌え4コマってこんなもんだよねって感じの。
挿入歌作戦はアタリなのかハズレなのか・・・。

「[ C ]」
ノイタミナ。
でも微妙か。
金融遊戯王。

「電波女と青春男」
間違いなく電波。
OPが近年稀に見るすばらしい電波曲。

「まりあ†ほりっく あらいぶ」
これも正直飽きてきた。

「そふてにっ」
面白くはない。面白くはないのだが。

「よんでますよ、アザゼルさん。」
15分もの。
とても面白い。

「変ゼミ」
同じく15分もの。
下品。嫌悪感を抱くレベルの。
視聴断念。

「Dororonえん魔くんめ~らめら」
永井豪。
古い。のに新しい。
ガオガイガースタッフすげえ。

「世界一初恋」
どこまで耐えられるかなと思ったけど1話で無理やった。
アニメとは関係ない話ですが、pigstarの活動休止は個人的にとても残念で。
それが原因ではないかもしれないけど、もしアニメ初のタイアップが純情ロマンチカでなければ別の未来もあったのかなあと妄想したり。

「DOG DAYS」
こどもに見せられるアニメ。
いや都築さんいいとこついてきたと思いますよ。
と、なのはファンとして全面擁護してみる。

「TIGER & BUNNY」
スポンサーを全面に押し出しまくったOPに笑った。
ヒーローものとしては結構面白いと思います。

「デッドマン・ワンダーランド」
レントンが死刑囚になりました。あ、声は朴さんだったか。
そしてボンズじゃなくてマングローブなのか。

「日常」
現代版あずまんが大王。
もうちょい言えばあずまんが大王+ピタゴラスイッチ+ハレグゥ+ドラゴンボール。
まあ面白いと感じさせてくるところはさすが京アニといったところか。

「もしドラ」
9話が衝撃でしたが、まあ可もなく不可もなく。



前期からの引き続きはGOSICK-ゴシック-だけですかね。





その他2次元的話。

とある魔術の禁書目録の原作に手を出し始めました。
面白いです。
血湧き肉躍るクサイお説教がたまらない。
この年になってもこじらせ続けてる中二病はもはや不治の病です。(笑)

「星は歌う」完結しました。
序盤こそアレでしたが、後半は結構面白かったです。
高屋さんの次回作に期待。

おたくの娘さん、俺の妹がこんなにかわいいわけがないの新刊が出ますね。
あとハルヒもか。復習しとかないとなあ。





さて、虹ロックまであと1週間。
今日が最後のバン練です。
自信を持って言おう。
いつもと違うえのっずが見れます!
まだまだチケット取り置き受け付けておりますので、もし来て頂ける方はえのっずメンバーまでご連絡くださいね。

五月病なんか吹っ飛ばせ!










ついでの現場写真。

京セラドーム。
20110420_P1400772 パノラマ写真


大阪駅新北ビル。
20110505IMGP0879.jpg
20110505IMGP0880.jpg
20110505IMGP0882.jpg
20110505IMGP0884.jpg
  1. 2011/05/08(日) 11:13:56|
  2. アニメ・アニソン
  3. | コメント:2
<<虹ロック終了! | ホーム | 虹になれたら。>>

コメント

カイジすげぇ面白いです!!!!
漫画で読んだことあるのに全然飽きない!
演出が良いですね!
  1. 2011/05/19(木) 08:31:28 |
  2. URL |
  3. planetほうきぼし #GEapLTiU
  4. [ 編集 ]

一期よりナレーションがやかましくなってる気がするな。
それがまたいい。(笑)
  1. 2011/05/21(土) 00:58:05 |
  2. URL |
  3. 管理人 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tana-

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

