Across Diary

ここでは日記や日々の物思いについてつらつらと書いていこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日へ明日へ。

と、やりたくないことを先延ばししてたらええかげん逃げ場のないところまできてしまいました。

先月東京でやってた組み込みソフト技術展の出張報告をせにゃならんのですが、いかんせん知識0で単身挑んだもんだから、これといった収穫もなく。
さて、どうでっちあげたものか・・・。



現実逃避したいときは高い所に登りたくなります。

20110605IMGP1462.jpg
最近見つけた絶景スポット。
家から30分くらいで来れます。

20110609IMGP1475.jpg
黄砂だったりガスってたりであんまり視界は良くないですが、空気が澄んでる時は生駒山、葛城山、金剛山まで見えるっぽいです。
いいなあ、こういうとこに住んでみたい。
意外とリーズナブルな家賃の物件もあるしなあ。
まあ、交通手段がチャリだけだとさすがに不便だけど。





現実逃避その2。

今週は社外のセミナーで大阪に行ってるのですが、せっかくなので帰りにルクアと三越伊勢丹を覗いてきました。
伊勢丹の屋上がとても良かった!

20110608_P1400816.jpg
20110608_P1400818.jpg
20110608_P1400820.jpg
20110608_P1400822.jpg


京都伊勢丹の屋上は壁だらけだったり色つきアクリル板だったりで景色を見せる気ゼロなのに対し、大阪はその辺も良く考えられているようで好印象でした。

20110608_P1400824.jpg

20110608_P1400825.jpg

ちなみに伊勢丹屋上からの写真はコンパクトデジカメで撮ったのですが、編集しているとはいえ一眼と大してクオリティが変わらないような気がするのは僕だけ?

  1. 2011/06/09(木) 22:35:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<僕の中の梅雨が終わった。 | ホーム | そんでまた京都。>>

コメント

コンデジきれいですよね!!
被写界深度浅い絵とかは敵わないと思いますが、
光の条件とか良いとホントきれいですよね!
  1. 2011/06/14(火) 14:35:39 |
  2. URL |
  3. miri #NqNw5XB.
  4. [ 編集 ]

みりちゃん久しぶり~。
ブログ復活おめでとう。

こんくらいのサイズでwebに載せる程度ならコンデジも一眼も大差ないのかもね~。
繊細に撮れ過ぎないことで逆に良い絵になることもあるし、コンデジもあなどれないね!
  1. 2011/06/20(月) 23:04:25 |
  2. URL |
  3. 管理人 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tana-

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

