Across Diary

ここでは日記や日々の物思いについてつらつらと書いていこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々に気持ちよく晴れた週末に。

土曜日。

夏だ!って感じの良い天気だったので、大阪縦断してきました。



20110709_P1400828.jpg
出発から約1時間。
淀川です。
距離を短くするためになるべく海側をと思って43号線にしてみたのですが、チャリだと歩道橋を渡らなきゃいけない場所がたくさんあって効率は悪かったです。





20110709_P1400830.jpg

大正区、木津川河口あたり。

20110709_P1400833.jpg
ぐるぐるとらせん状の道路を上って橋を渡ります。

20110709_P1400835.jpg
20110709_P1400845.jpg
二上山、金剛山、PLの塔が見えます。

20110709_P1400838.jpg
こっちは六甲山。

20110709_P1400846.jpg





20110709_P1400852.jpg
大和川です。
出発から約2時間半。
ってことはその気になれば4時間程度で実家に帰れるのか・・・。

20110709_P1400854.jpg
堺市突入。



20110709_P1400857.jpg
出発から約4時間。
高石市、泉大津市、岸和田市を通過して貝塚市。



20110709_P1400861.jpg
途中休憩のコンビニにて。



20110709_P1400864.jpg
泉佐野市。



20110709_P1400868.jpg
夕日との戦いになってきました。

20110709_P1400871.jpg
海が見えた!





本当は淡輪まで行きたかったのですが、日没に間に合いそうになかったので箱作でゴールということに。
なんとか夕日を拝むことができました。

<ここから一眼>
20110709_IMGP1630.jpg
20110709_IMGP1637.jpg
20110709_IMGP1641.jpg
20110709_IMGP1643.jpg
20110709_IMGP1645.jpg
20110709_IMGP1650.jpg
<一眼ここまで>

走りながらいちいち一眼を取り出すのがめんどうだったので、今回はコンパクトに活躍してもらってました。
腰にぶら下げて、撮りたいときにパっと撮り出せるってのはやっぱコンパクトの利点ですね。


20110709_P1400873_パノラマ写真1
20110709_P1400873_パノラマ写真2
13時に出発してここに着いたのが19時。
達成感もあり、いい景色も見られましたが、ここからまたあの海の向こうに帰るのかと思うとなかなかきついものがあります。(笑)



20110709_P1400886.jpg
大阪まで52キロ・・・。(苦笑)



20110709_P1400887.jpg
泉佐野市再び。



20110709_P1400891.jpg
貝塚市再び。
これ以降は写真を撮る余裕もなく。


大和川を越えたのが0時ごろ。
家に着いたのは2時半ごろでした。


顔と腕がものすごく焼けてました。

20110709map.jpg
ちょっと違うところもあるけど、概ねこんな感じのルートで。

距離的には福岡-伊万里間と同じくらいかな。
ずっと都市部なので空気は悪かったけど、道は平坦だしどこにでもコンビニがあったのでわりと楽に旅ができました。



やっぱり旅は楽しい!
  1. 2011/07/10(日) 20:54:18|
  2. | コメント:2
<<梅雨も明けて。 | ホーム | 笹の葉ラプソディ。>>

コメント

旅!いいですね!お疲れ様でした^^そして写真がキレイなんで毎回楽しみにしてます!僕もそろそろ旅に出ようと思います◎
  1. 2011/07/11(月) 09:13:08 |
  2. URL |
  3. akeben #-
  4. [ 編集 ]

毎度コメントありがとう。
今回の旅はコンパクトの撮りやすさを改めて実感したわ。
一眼ももっと練習しなきゃね~。
  1. 2011/07/16(土) 12:35:00 |
  2. URL |
  3. 管理人 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tana-

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

