Across Diary

ここでは日記や日々の物思いについてつらつらと書いていこうと思います。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっと会えたね溝ノ口。

ご無沙汰しております。
ようやく過ごしやすい気温になってきましたね。

2週連続の3連休でしたが、みなさんいかがお過ごしだったでしょうか。



僕はと言えば、前半戦は運よく当たった2つのライブを観に関東へ行ってました。

1つ目はSound Horizon in 横浜アリーナ。
初めてサンホラを観てきました。

新横浜駅から横浜アリーナまでのコスプレ王国民の列に圧倒されました。
普段着で男の自分が逆に浮くという。(笑)

チケット取れたとき、アリーナと書いてあって喜んだのですが、横アリのアリーナは普通にスタンド席でした。
距離のせいか音響も良くはなかったです。
まあ、ほぼステージ正面で見やすかったし、元SIAM SHADEの淳士や元リュシフェルのYUKIが生で見れただけでも大満足です。

できれば次はアルバム発表時のライブを観てみたいですね。



その日の昼は、せっかく神奈川に来たのならということで、山田氏ナビで天体戦士サンレッドの聖地、溝ノ口を巡ってきました。

20110917IMGP2283.jpg

20110917IMGP2320.jpg

20110917IMGP2334.jpg

ハイソな感じの二子玉川から下町風味な溝ノ口。
どっちも魅力的な街でした。



2つ目はスフィア in 代々木第一体育館。
こっちのアリーナは本当にアリーナでした。

20メートル先にスフィアがいました。
いや~感動。

こちらは音響もばっちりでした。
アイドルイベントには珍しく生演奏だったのですが、楽器隊は動きが若々しくとても良かったです。
特にバンマスのギターの方が音も含めすばらしかったです。

事務所の手腕が問われるところですが、スフィアにはこの勢いでがんばってほしいですね~。






後半の3連休は新たな出会いもあり。



昨日はとあるバンドの練習にヘルプで参加してきました。
そのバンドは11月にプロのアニソンシンガーを迎えてライブをするのですが、この日だけベースの方が参加できないということで、某REDさんに「手伝ってくれないか」と言われたのが10日前。

僕「わかりました、何曲やるんですか?」

REDさん「6曲。」

僕「6曲!?」







で、請けたはいいけど最初の連休は関東に行ってたし、平日は残業とえのっずの方の練習でなかなか時間も取れず、結局前日に必死で全曲覚えるハメになりましたとさ。良い子のみんなは安請け合いなんかしちゃダメだぞっ!

MIDIデータをもらえてたので、耳コピの手間はほとんどなかったのですが、1日で新曲6曲はやっぱり大変でした。
Vベースで弾くような曲でもなかったし。(笑)

そんな感じでドキドキしながら参加した練習ですが、とても楽しかったです。

バンドのレベルは高かったし、細かいところもちゃんとこだわってて、久々にストイックで緊張感のある練習ができました。
こういう感じってほんとに大事だと思います。
社会人バンドでそう頻繁にスタジオに入れない場合、1回のバン練がどれだけ貴重かしっかり考えて臨まないとなあと改めて思うのでした。

ホーン隊のいるバンドとなんてなかなかできるもんでもないし、とてもいい経験になりました。
REDさん、なんだかんだで声かけありがとうございました。
(もし次回がありましたらもう1週間早めのオファーを!w)





まだまだ20代、されどアラサー。
無茶をするときれいに身体に返ってくるお年頃であります。

ただ今絶賛風邪ひき中。
えのっずライブまでにはきちんと治さねば。

  1. 2011/09/26(月) 22:47:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<えのっずライブ告知。 | ホーム | Moe Rock project 終了!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tana-

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

