Across Diary

ここでは日記や日々の物思いについてつらつらと書いていこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

えのっず(仮)の激奏終了!

みなさん本当にありがとうございました!

もう何から書いたら良いのやら。
まだ興奮冷めやらぬといった感じです。



僕にとってこのライブはえのっずへの思い、アニソンイベントへの思い、1人のアニソン好きとしての思いを詰め込んだ、言わば僕のプライドをかけたライブでした。
お客さんも出演者のみなさんも、内輪ノリを超えた部分で「おおっ!」っと感じるところがあったなら幸いです。



ずーっとバタバタしててほとんど客席にはいられなかったのですが、今回出演していただいたバンドとセットリストの紹介を。


【神プロジェクト】
・突撃ラブハート(マクロス7 FUKUYAMA FIRE!!!ver)
・Driver's High(GTO OP)
・Treating 2U(Treating 2U 主題歌 ビートまりおカバー)
・オリオンをなぞる(TIGER & BUNNY OP)
・バカ・ゴー・ホーム!(バカとテストと召喚獣 ED)
20111218IMGP3548.jpg
えのっずとは最も付き合いの長いこーめいさん率いる神プロ。
実は対バンは初めてだったんですね。
瞬間湯沸かし器並にライブハウスの温度を上げてくれました。
最高のトップバッターでした。
こーめいくん&そいくんにはバンド間MCでも助けてもらって、ほんまお世話になりました。
ありがとう!



【ねこのてリラックス】
・輪舞 revolution 茅原実里Ver(少女革命ウテナ OPカヴァー)
・futuristic imagination(東のエデン ED)
・青い栞(あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。OP)
・刻司ル十二ノ盟約(STEINS;GATE ED)
・ライオン(マクロスF OP)
20111218IMGP3563.jpg
ドラムは僕の会社の先輩です。
関西ダメ系に突如現れた超新星だと思ってます。僕は。
是非多くの人に見て欲しかった。
本気でアニソンバンドを楽しんでるのが伝わってくるから、クソ上手い演奏にいやみな感じがないんですよね。
大好きなバンドです。
これからもよろしく!



【AGE】
・ウィーアー!(ONE PIECE OP)
・STORM(真ゲッターロボ対ネオゲッターロボ OP)
・グレートダッシュ(勇者特急マイトガイン 挿入歌)
・SONIC DRIVE(ソニックX OP)
・BRAVE HEART(爆走兄弟レッツ&ゴー!!MAX OP)
20111218IMGP3591.jpg
大阪・京都・岡山・福岡。
メンバーがこれだけばらばらなところに住んでいながら、ライブでは最高の一体感を見せてくれました。
ダメ系界隈では男性ボーカルのバンドって珍しいと思うのですが、AGEさんはなんと男性ツインボーカル。
今までにない熱さを感じました。
しかしなんというか、紅一点の博多っ子が全部持っていきましたね。(笑)



【tea party】
・oath sign(Fate/Zero OP)
・JET PARK(水樹奈々)
・magia (魔法少女まどか☆マギカ ED)
・コネクト (魔法少女まどか☆マギカ OP)
・恋せよ女の子(極上生徒会 OP)
20111218IMGP3594.jpg
このときは準備で楽屋にいたので。
うさぎスタンバイ。

えのっずの兄貴分なバンドです。
生ドラム+電子ドラムとか、フレット斜めってるベースとか、前傾スタンドのキーボードとか、見た目からして玄人。
無論出てくる音も玄人。
orth signのイントロ始まった瞬間鳥肌が立ちました。
そしてラストがファンベビじゃなくて恋せよ女の子だったのが個人的にどツボでした。
客席にいたかった。。。



【えのっず(仮)】
・READY!!(THE IDOLM@STER OP)
・Someone else(WORKING! OP)

・ジャンプメドレー
 1. Get Over(ヒカルの碁 OP)
 2. 微笑みの爆弾(幽遊白書 OP)
 3. WILL(封神演技 OP)
 4. OVERSOUL(シャーマンキング OP)
 5. おはよう。(HUNTER×HUNTER OP)
 6. 僕たちは天使だった(ドラゴンボールZ ED)
 7. ロマンス(すごいよ!マサルさん OP)
 8. 走れマキバオー(みどりのマキバオー OP)
 9. 君が好きだと叫びたい(スラムダンク OP)
10. 1/3の純情な感情(るろうに剣心 ED)

・CORE PRIDE(青エク OP)
・HAZY(花咲くいろは ED)
・ハレ晴レユカイ(涼宮ハルヒの憂鬱 ED)

・Super Driver(涼宮ハルヒの憂鬱Ⅱ OP)


思いのたけを書きまくろうと思ったけど、全然まとまりませんでした。
ので手短に。
新参の自分が言うのも何ですが、メンバーを取り巻く環境の変化の中で受け身になりがちだったえのっずがようやくお客さんに何かを返せるライブができたと思います。
と言いつつもやっぱりそれ以上に多くのものをもらっていますが。

支えてくれてるみなさんに感謝感謝です。

これからバンドがどうなっていくかは未知数だけど、今回感じたことを糧にいい方向に進めたらなと思います。
えのっずメンバー、これからもよろしく。



残念ながらライブの写真はないのでえのっずの食事風景など。。。

20111218IMGP3514.jpg
20111218IMGP3515.jpg
20111218IMGP3518.jpg
20111218IMGP3519.jpg
20111218IMGP3522.jpg
20111218IMGP3529.jpg
20111218IMGP3610.jpg
  1. 2011/12/20(火) 22:56:10|
  2. ギター・バンド
  3. | コメント:2
<<2012年、あけましておめでとうございます。 | ホーム | エクリプス。>>

コメント

おつかれさまでした!!
散々言いましたが最高に楽しいイベントでした!!

AGEツインボーカル編成はまたやりたいですね^^
博多っ子もまた関西に来てくれるとのことなので再びこういう編成でライブが見れそうですb

えのっずさんの完成度の高いステージには脱帽でした!!
またの対バンを楽しみにしております^^
  1. 2011/12/21(水) 01:20:49 |
  2. URL |
  3. すたーりん #-
  4. [ 編集 ]

おつかれさまです!

また是非対バンしましょう!
今度はちゃんと客席で見たいです。

大阪来られるときは是非連絡を。
こちらも福岡行く時は連絡さしてもらいますね。

あと、お誕生日おめでとうございます!
  1. 2011/12/23(金) 00:38:15 |
  2. URL |
  3. 管理人 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tana-

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

