Across Diary

ここでは日記や日々の物思いについてつらつらと書いていこうと思います。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2012年1月期アニメ。

お久しぶりです。
山積みの仕事に押しつぶされそうなどうも田中です。



恒例の今期視聴アニメのまとめですが、その前に。

1年半ほど前に僕が大学でやってたオリジナルバンド「音斬奏」がアルバムを発売したのですが、初回限定版にはおまけCDが付いていたそうですね。
いやまあ木漏れ日のPVを入れるというのは聞いていたのですが、結局そのおまけCDを僕はもらわずじまいだったので、ちゃんとした内容を知らなかったのです。
先日、同僚のJさんからふとその話題が出て、CDを借りることができました。

PVといっしょに入っていたのは「音斬奏ボツ曲集のコーナー」

ミヤハラ、しゅんた、タツトがおとぎりの曲の元ネタやボツ曲について小一時間しゃべるというものなのですが、これが実に面白かったです。
当事者だからというのもありますが、ソナチネアークティカ時代の曲も紹介されてたりして、とてもボーナストラックらしい内容でした。

ハイライトは僕ですら知らなかった
「木漏れ日ラップありバージョン」でした。
いやもう久し振りに腹がよじれるくらい笑いました。

バンド活動こそ続けているものの、創造力は衰える一方な今日この頃。
またいつかオリジナルもできたらなあと思うのでした。

ちなみに木漏れ日のPVはYouTubeで見れたりします。
→http://www.youtube.com/watch?v=3bUqkf27w_A





--------------------------------------------------------------------------------------
さて気を取り直して今期のアニメレビュー。


「輪廻のラグランジェ」
「キラっ!」から「まるっ!」へ。


「アクエリオンEVOL」
バカっぽさは相変わらずだけど、まだいまいち突き抜けてないような。


「夏目友人帳 肆」
良くも悪くも相変わらず。
でも歌は1期・2期のが良かったなあ。


「あの夏で待ってる」
おねティ meets あの花。
超期待。


「男子高校生の日常」
先行放送を見ていましたがやっぱり面白い。
1話のエンディングとか最高でした。


「Another -アナザー-」
まだちゃんと見れてないのですが、ホラー系?
すっかり妖精帝国に株を持ってかれたかと思ってましたが、アリプロ復活してましたね。


「リコーダーとランドセル ド♪」
1話で衝撃を受けました。
置鮎さんェ・・・(笑)


「パパのいうことを聞きなさい!」
キタエリがだいぶ歌方面で出てくるようになりましたね。
うれしいことです。
でもwikiで調べたところレーベルが結構変わってるんですね。
アルバム出るときどうなるんだろう?


「探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕」
安定の90年代。


「テルマエ・ロマエ」3話で終わってしまいましたが、今期で一番好きだったかも。
フラッシュアニメという手法が作品に合ってましたね。


「キルミーベイベー」
オープニング曲がひでえ。(笑)
あと主役の声は豊崎愛生だと思ってました。


「アマガミSS+ plus」
安定のクオリティで。


「妖狐×僕SS」
男性にも女性にも受けそうですね。


「ハイスクールD×D」
今期のおっぱい枠。
視聴断念。


「戦姫絶唱シンフォギア」
水樹奈々が主役だからきっと面白くないんだろうとタカをくくってたら存外評判がよろしいようで。
マクロス+グレンラガン+プリキュア+なのはってとこでしょうか。


「エリアの騎士」
王道サッカーアニメ。


「ゼロの使い魔F」
シャナよりは見れる。


「偽物語」
相変わらずのクオリティで。


「モーレツ宇宙海賊」
ヒロインの声はHEROMANで主役のジョーイをやってた小松未可子。
にしても今期サテライトが3作か。


「BRAVE10」
女性向けかな。
そろそろ切るかも。


ギルティクラウンの後期オープニングのサビが完全にふたりの愛ランドでちょっと萎えました。

  1. 2012/01/29(日) 19:18:25|
  2. アニメ・アニソン
  3. | コメント:0
<<新年度。 | ホーム | 2012年、あけましておめでとうございます。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tana-

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

