Across Diary

ここでは日記や日々の物思いについてつらつらと書いていこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2012年4月期アニメ。

久々の記事がこれかという感じですが。

今期のアニメについて。


「ゆるめいつ 3でぃ」
桃井はる子の声が聞きたくなったので。

「ZETMAN」
桂先生の趣味爆発な作品。
OP曲が残念。もう慣れたけど。

「クイーンズブレイド リベリオン」
おっぱいネタはマンネリ化してるけど、OPを田村直美が歌ってることが特筆ポイントかと。

「ヨルムンガンド」
武器商人にスポットをあてたサンデーGXのドンパチもの。
ハリウッド的で見る分には面白い。
ところでBLACK LAGOONの連載はどうなってるの?

「リコーダーとランドセル レ♪」
ド♪と変わらず。

「これはゾンビですか? OF THE DEAD」
一期と変わらず。

「LUPIN the Third ~峰不二子という女~」
沢城みゆきという声優。

「めだかボックス」
え、これ豊崎愛生?

「しろくまカフェ」
ゆるい。動物の造形はわりとリアル。
パンダにいらつく。

「坂道のアポロン」
ハチクロを彷彿とさせるみんな全力片思い。

「あっちこっち」
てれり てれり。

「さんかれあ」
世のオタクたちに「ゾンビ萌え」という新概念を提示。

「エウレカセブンAO」
期待作ではあるがまだ評価はしずらい。。。

「夏色キセキ」
スフィアのためのアニメ。
地上波でなく事務所制作のOVAとかにすりゃよかったのに、と思ってしまいます。
ま、その辺のこと考えずに見ればただの王道美少女アニメ。

「シャイニング・ハーツ ~幸せのパン~」
どっかのサイトで「焼きたて!カンパネラ」と形容されていたのが秀逸だと思いました。
(焼きたて!ジャぱん+祝福のカンパネラ)

「鷹の爪NEO」
相変わらず。DXファイターが外道すぎる。

「アクセル・ワールド」
なぜ主人公がもてもてなのかがわかりませんが、結構面白いです。

「うぽって!!」
てっぽうの擬人化。
天王寺きつね原作だけど、アニメ化によりキャラデザが大幅に萌え方向にシフト。

「Fate/Zero 2ndシーズン」
充電期間を経て復活。最後に報われたキャスター。最後まで報われなかったランサー。

「謎の彼女X」
なぞのかのじょXがあらわれた!
なぞのかのじょXはとつぜんげらげらわらいだした!
なぞのかのじょXはたいりょうのよだれをはきだした!
なぞのかのじょXはぱんつからはさみをとりだした!

十分にレベルを上げてから挑んでください。初心者では1ターンで全滅させられます。

「黒子のバスケ」
ジャンプ漫画には珍しいIG制作。
GRANRODEOのOPが爽快。

「宇宙兄弟」
とても面白いです。

「氷菓」
京アニ。あとでじっくり見ようかと。

「黄昏乙女×アムネジア」
ホラーと見せかけて萌えアニメ。
特筆すべきはEDが奥井亜紀。

「咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A」
一期のような勢いはなく。




黒魔女さんが通る!!、つり球、戦国コレクション、聖闘士星矢Ω、緋色の欠片は視聴断念。

聖闘士星矢Ωはキャラデザがとってもハートキャッチです。
「キュアペガサス!」とか言われても違和感なさそう。(笑)

20120506IMGP6300.jpg

新しいカメラレンズを買おうと思っています。
やっぱもうちょいズーム倍率がほしいのです。
てなわけで今からヨドバシ行ってきます。

  1. 2012/05/13(日) 13:54:06|
  2. アニメ・アニソン
  3. | コメント:0
<<春。 | ホーム | 新年度。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tana-

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

