Across Diary

ここでは日記や日々の物思いについてつらつらと書いていこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2012年7月期アニメ。

言いたくないけど暑い。



手短に今期のアニメレビュー。

「輪廻のラグランジェ season2」
2期。1期を真面目に見てなかったのでいまいち人間関係がわかんない。

「TARI TARI」
1話の印象の良さはさすがのP.A.WORKSクオリティ。
尻すぼみにならないことを願うばかり。
リフレクティア合唱バージョンは「おお」ってなった。
AiRIが主題歌。すてき。

「アルカナ・ファミリア」
あんまり惹かれませんでした。

「人類は衰退しました」
かわいい絵柄にシュールでシニカルな世界観。
妖精さんは某農大漫画のあれみたい。
Yはどこぞのカンバルさん?

「ちとせげっちゅ!!」
3分アニメはもういいかな。

「織田信奈の野望」
意外と見れる。
伊藤かな恵の声はやっぱりかわいい。

「トータル・イクリプス」
栗林みな実とGRANRODEOはいいけど倖田來未はいらんわ。

「超訳百人一首 うた恋い。」
ちはやふるで百人一首に興味が出てきたとこなので、なかなかに面白い。

「ゆるゆり♪♪」
安定の2期。
ただスタッフの遊び心が増えた感じで、いきなり見た人には入りづらいかも。

「貧乏神が! 」
ジャンプアニメ。
意外に面白い。
花澤さんはっちゃけてます。

「もやしもん リターンズ 」
結構時間をあけての2期。
主題歌がクラリスってのはちょっと予想外。

「恋と選挙とチョコレート」
現時点では評価しづらい。。。

「夏雪ランデブー」
面白い!

「この中に1人、妹がいる!」
まあよくあるハーレムもの。

「じょしらく」
久米田っぽいなと思ったら久米田だった。

「はぐれ勇者の鬼畜美学」
中二病なアニメ。タイトルからして。

「カンピオーネ!~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~」
中二病なアニメ。タイトルからして。

「だから僕は、Hができない。」
下野くんにはやっぱこういうキャラだよなあ。

「えびてん -公立海老栖川高校天悶部-」
聖闘士星矢スタッフに怒られますよ。

「DOG DAYS'」
安定の2期。
セリフと技名がいちいち恥ずかしい(笑)

「ソードアート・オンライン」
オンラインゲームにバトルロワイヤルの首輪的なルールが加わって。
1話で一気に引き込まれた。
ただ、現実世界の生理的な問題がどのように解決されているのかが疑問。

「ココロコネクト」
面白い。
久し振りのeufonius。

「境界線上のホライゾンII 」
安定の2期。
相変わらず話はよくわからんが。


20120407IMGP4776.jpg


あ、あとリリカルなのは THE MOVIE 2nd A's 最高でした。

  1. 2012/07/19(木) 21:00:19|
  2. アニメ・アニソン
  3. | コメント:4
<<ライブ→出張→ライブ→出張。 | ホーム | おくのてダシマックス!>>

コメント

金曜日と日曜日にアニメが集中してて今期は辛いです笑
  1. 2012/07/19(木) 21:08:22 |
  2. URL |
  3. すたーりん #-
  4. [ 編集 ]

見るのがいっぱいあるのは嬉しいことなんですが(笑)

お久しぶりです。
福岡は雨だいじょうぶですか?

9月にアニレボ(@福岡)ってイベントにちょろっと出さしてもらいます。
よかったら是非~。
  1. 2012/07/22(日) 00:20:32 |
  2. URL |
  3. 管理人 #-
  4. [ 編集 ]

え、なにそれ初耳です!
  1. 2012/07/23(月) 00:05:49 |
  2. URL |
  3. さかもっと #GEapLTiU
  4. [ 編集 ]

いちおうカワノさんには連絡したんやけどなあ。
ヤミテンさんにも転送されてるはず。

全曲は無理やけど、ちょろっとね。

よろしく!
  1. 2012/07/23(月) 00:30:30 |
  2. URL |
  3. 管理人 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tana-

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

