Across Diary

ここでは日記や日々の物思いについてつらつらと書いていこうと思います。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ショック万吉。

カメラを落としました。

レンズが割れました。それはもう粉々に。

涙が止まりません。













20120712IMGP7411.jpg
ブログでは買ったことも書いてなかったかもしれませんが、5月にPENTAX-DA 18-135mmというズームレンズを新しく購入していました。
がんばった月の残業代をはたいて。

まだ3ヶ月しか使ってないのに・・・。

上の写真が最後の作品になってしまいました。



電車を降りるときにカメラバッグがするりと肩から落ちてしまったのです。
「ちょっと硬い音がしたな」とは思っていたのですが、その場では確認せず。
今日になってバッグを開いたら中身が大惨事だったという始末です。

本体に損傷がなかったのが不幸中の幸いでした。





昨日の今日で性急かとは思いましたが、高倍率ズームはやっぱり便利なので、タムロンの一番安い奴を買うことにしました。
どんな絵が撮れるかはこれからの日記をお楽しみにということで。

ところで、6月にペンタックスのニューモデルk-30が発売されたのですが、今日触ってみたところ、ものすごく印象がよかったです。
kシリーズではあるものの、k-rの後継というわけではないそうですが。
なぜこれを2年前に出してくれなかったのか!といいたくなる仕様でした。

価格はk-r発売当初と同クラスなのですが、
・2ダイヤル
・ファインダー視野率100%
・AF精度向上
・プレビュー速度向上
・防塵防滴仕様
このあたりの実現で魅力は10倍増しです。



あーいつか欲しいなー。

がんばって働こう。

  1. 2012/08/13(月) 21:00:33|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<同窓会! | ホーム | ライブ&出張終了!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tana-

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

