Across Diary

ここでは日記や日々の物思いについてつらつらと書いていこうと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3連休ですね。

みなさんいかがお過ごしでしょうか。


僕はと言いますと、免許を取って初めて、純粋に遊びのために車に乗ってきました。

普段仕事で乗ってんのかというと、乗ってません。車を使う出張なんて年に一回あるかないか。

正真正銘のペーパードライバーです。


おかげさんで出発前日は緊張で胃が痛くなる始末。(笑)


で、どこに行ってきたかというと、淡路島を一周してきました。

20210915IMGP7811 パノラマ写真

写真は「道の駅うずしお」から、鳴門大橋です。
満潮の時刻をねらったのですが、残念ながらはっきりとした渦は見えませんでした。
でも潮流のダイナミックさはばっちり感じましたよ。

全体的に信号少ない&一本道で運転の練習にはもってこいでした。
山道では走りを楽しみたい方に後ろからものすごいプレッシャーをかけられたりしましたが。。。

<行ったとこ>
・淡路SA:明石海峡大橋は明石側よりこっちから見た方がきれいだなと思いました。
・花さじき:入れ替え時期なのか花は少なめ。でも開放的で眺めがとてもよかったです。
・立川水仙郷:こちらも時期ちがい。なぞのパラダイスのなぞオーラは尋常じゃなかった。
・道の駅うずしお:ご当地バーガーおいしかったです。
・慶野松原:シーズンオフで人もまばら。とてもきれいな海岸でした。
・サンセットライン:運転しながらだとじっくりとは見れなかったのですが、たしかに夕日を見るには最高の道でした。


西宮出発で総走行距離は250km。
いやーよく走った。

ふと思い出すと、このときは同じくらいの距離をチャリで走ってたんやなあ。なんて。
4年前の自分、すげえ。(笑)

チャリが至上の乗り物だという考えは変わっていませんが、たまにはこういう旅もいいなと思いました。

  1. 2012/09/17(月) 00:54:18|
  2. | コメント:2
<<明日はライブ。 | ホーム | 安全神話の崩壊。>>

コメント

チャリサイキョー(・´з`・)ぷぅー
ってかヨッシーロードやってなかったよね!?
ママチャリでアワイチ!?
  1. 2012/09/17(月) 19:07:11 |
  2. URL |
  3. 姉崎 #-
  4. [ 編集 ]

ザキほど立派なチャリは持ってへんなー。
こっちはスポーツってよりポタリングの延長です。

淡路島はサイクリストいっぱいおったわ~。
アワイチ無理無理!
南淡の鬼のようなアップダウン耐えられる気がしねえ。(笑)

同じくらいの距離走ったってのは大学時代に福岡⇔熊本を日帰りでやったってことよ~。

ちなみにチャリ旅は昔っから好きでした。
高校時代もよく水越峠とか紀見峠とか行ってたんだよ~。
  1. 2012/09/18(火) 22:21:02 |
  2. URL |
  3. 管理人 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tana-

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。